コンテントヘッダー

NO.1299 メロンちゃんのぶらりたび~新春地元編①

「ぶらりたび、ことしもがんばるがんばる~!」
2010年5月に自宅のまわりを散策したメロンちゃんが、散策ルートを変えて先日改めて地元をまわりました。

大家さんの家

大家さんは入居者思いの、とても素晴らしい方です。
監督(声)「メロンちゃん、明けましておめでとう!今年もどうぞ宜しく。」
メロンちゃん「ずんっ!これから、おおやたんのおうちに、おねんしおねんし、ぴくぴく。かんとくたんは、メロンに、おとしだまおとしだま~!」
監督(声)「え~と今日は地元ロケだね。三浦海岸と津久井浜がメインになります。ではGO!」
メロン「おおやた~ん!」
大家さん(声)「は~い。」
メロン「メロン、きたった。おめでとうございます、ぴくぴく。これぱぁぱとまあまが、おおやたんに、どうぞどうぞ、ぴくぴく!」
大家さん(声)「どうもありがとう。今年も宜しく。メロンちゃん、ちょっと待ってて!」


いつもすいません。
大家さん「おうちにキャベツを持っていって。」
メロン「いつもありがと、おおやたん。おおやたんのつくったやさい、おいしいおいし~!」
大家さん「たくさん食べて。パパとママに宜しく伝えてね。」

浅間神社
津久井浜駅のすぐ裏の神社です。
監督(声)「これから初詣です。」
メロン「きょねんのおしょうがつ、おみくじで、だいきちでたったメロン!」
監督(声)「今年は何が出るかね?」
メロン「おみくじやらない、ぴくぴく。おにいたんが、だいきち、だしたった。」
監督(声)「でもそれは諏訪神社でしょ?ここではメロンちゃんが、やらないと・・・。」
メロン「いいいい!うめこんぶちゃのおみくじで、だいきち、でたでた~!」
監督(声)「へっ?」


「その前に賽銭を入れなきゃ!」by氏神様
監督(声)「立派なお神輿が、祭ってあるね。」
メロン「メロンおなか、すいたった。おもち、ちょーだい、かみたま?」
監督(声)「その前にちゃんと、神様にお参りをしなきゃ!」

深々と・・・。
メロン「ことしもよろしくよろしく、ぴくぴく・・・。がんばるメロン!」
監督(声)「強い心で自信を持つのは大事だけど、優しい心がないと幸せになれないナンテ!」
メロン「はい、つぎつぎ~!」

つづく

■ロケ地:大家さんの家(三浦市南下浦町上宮田)、浅間神社(横須賀市津久井浜)


人気ブログランキングへ


関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ご挨拶

メロンちゃんはきちんとご挨拶が出来て、偉いわね。いい大人なのに挨拶が出来ない人がいるから、見習って欲しいわよ。今年も頑張って頂戴ね。

いいオーナーさんですね。

自分は昨日皆にみかんを配りました。

三浦半島のイメージガール

今年はメロンちゃんが

三浦半島をあっちこっち紹介して、観光協会に売り込んで

三浦半島のイメージガールになって欲しいな。

メロンさん、ちゃんとご挨拶が出来て、えらいです。
また、監督さんと名コンビのぶらり旅、いいですね。

^^

メロンちゃんのぶらりたび~。
ほのぼの~。
監督さんとのやり取りがいいですね~!
つづきも楽しみにしてます^^

『うちのおとうちゃんはね~』ん~懐かしいフレーズですね。

営業神社(エナリジンジャ)

お賽銭は多めににお願いします。(>人<)小銭一枚だと余りご利益ありません。二枚目ないし三枚となりますと、絵馬・御守り・破魔矢などのダブル割!トリプル割がありとてもお徳です。

ペンペン「メロンちゃんえらいえらいペン」

おとたま「ペンもちゃんとご挨拶できるようにね」

ペンペン「できるペン!おめましてあけでとうペ~ン」
みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ