コンテントヘッダー

NO.1302 つくいこ①チワちゃんはみた!

みんなで津久井湖へお出かけ~チワちゃんが見たのは・・・。

今年の集合写真第1号!
ラスカル「ここはひとがいなくて、しずかなところだミャ~。」
チワワ「ど~こに、みずうみがあるんだきゃ~ん?」
メロン「ないない、ぴくぴく・・・。」
洋介くん「・・・・・・。」
サクラ「みんなであるいてみましょうニャ~。」

よく探しなさい。
サクラ「そこからみえますかニャ~?」
ラスカル「ぜんぜんみえないミャ~・・・。」
チワワ「だまされたきゃ~ん!」


さすが行動派のメロン嬢。
チワワ「ぜんぶ、やまだきゃ~ん!」
サクラ「むこうにみえますニャ~。」
メロン「こっちこっち~!みえたった、ぴくぴく。」
洋介くん「こっちにきて。」

ずんっ!
津久井湖とは・・・。
ラスカル(声)「きれいなみずうみだミャ~!」
チワワ(声)「ま~たメロンに、さきをこされたきゃ~ん!」
サクラ「ずいぶんおおきな、みずうみなんですニャ~。」
パパ(声)「城山ダムって言うんだね。」

津久井湖(城山ダム)
昭和40年に県下で3番目のダムとして誕生しました。ダムの高さは75メートル、湖の面積は2.47平方キロメートル(横浜スタジアムの約190倍)、使える水の量は5.120万立方メートル(県庁新庁舎約868杯分)、水道用水や発電、洪水調整の機能を備えた多目的ダムとして、県民の暮らしを支えています。[案内板より]

何?
ラスカル「ママ、あれクリスマスツリーみたいだミャ~。」
ママ(声)「本当だね。クリスマスの時はライトアップされていたのかね?」
チワワ「ママ、あれヤバイみたいだきゃ~ん!」
ママ(声)「チワちゃんどうしたの?」

嫌な予感?予兆?
チワワ「じしんぐもだきゃ~ん!」
ママ(声)「え~~!!あれ飛行機雲じゃないの?」
パパ(声)「飛行機雲じゃないと思うよ。そういえばハタさんが去年、地震エコーが出ているからって言ってたよ。」
ラスカル(声)「じしんエコーって、なんだミャ~?」
パパ(声)「詳しくはわからないけど、電磁波散乱体がど~たらこ~たらで、地震の前兆現象を研究している人がいるんだって!それで1月の初めが、地震エコーが出てるから危険だって、言ってたような気がする・・・。」
チワワ「ま~ずいきゃ~ん!ハタせんせいを、しんじたほうがいいきゃ~ん。はやくかえろうきゃ~ん!」
ママ(声)「せっかく来たのにね・・・。でも今は家族全員一緒だから、何があっても怖くないでしょ?」
メロン(声)「そうそう~!」
チワワ(声)「そんなよゆうは、ないとおもうきゃ~ん・・・。」
ママ(声)「じゃ~早めに切り上げて、お昼ご飯を食べて帰ろうね。山田うどんが食べたい。」

つづく

■ロケ地:津久井湖城山公園(神奈川県相模原市緑区)

元旦にみんなで津久井湖に行きました。チワちゃんが見つけたこの雲(地震雲かどうかはわかりませんが・・・)、この約40分後に地震が起こったのです。地震が発生したのは、14時28分頃鳥島近海でマグニチュード7.0、東京都や神奈川県などは震度4だったそうです。城山公園を散策していたので、地震には気がつきませんでした。



人気ブログランキングへ


関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう

元日の午後に、地震があったわね。今年は穏やかな一年になればいいけれど、首都圏で大規模な地震が発生する確率は、30年以内に70パーセントと言われているわね。ママさんの言う通り、いずれ地震が発生するのなら、家族一緒の時がいいわよね。

私も突然やってきますのでe-246e-246e-246慌てないで対応して下さい。

神戸君へ

確か昨年の元日は、相模湖にお出掛けでしたねぇ。水のある場所が好き、管理人さんは水の星座、おそらく魚座だと思いますねぇ。その根拠は3つ、e-390一つは芸術的なものを好む点e-390二つ、自分の世界を大切にする点e-390そして三つ、誰に対しても感情で迫っていく点です。来年の元日は富士五湖に行くのではないかと思われますねぇ。

雲はともかく、チワワさんと青空の画像がいいですね。

地震雲だわ!!

元旦の地震はマグニチュード7.0だったのでチョッと怖かったです。

津久井湖の上空に地震雲があったなんて・・・驚きですヽ(*'0'*)ツ

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<最近うおんちゃんも雲ウオッチャーだよ!

四方八方どこ見ても『山だ~』

なるほど、管理人さんは水瓶座ですか…

ちなみに杉下さんは何座何でしょうね?
気になるなぁ~
みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ