NO.1602 みうらはんとうのおいしいもの⑭さくらどらやき

NO.1602 みうらはんとうのおいしいもの⑭さくらどらやき

三浦半島の新名物・桜どらやき

三浦半島の美味しいもの、今日は桜どらやきです。

お初~
ラスカル「これがさくらどらやきミャ~?」
サクラ「ことしのさくらまつりから、はつばいになったそうですニャ~。」

これが餡子なのか
珍しいね
ラスカル「くろいあんこじゃないミャ~。」
サクラ「さくらのいろを、いしきしていますニャ~。」


三浦海岸じゃないと買えないんだね
いい感じ
桜どらやき
今年誕生した三浦海岸桜まつり限定(一日30個)の、新名物・桜どらやきは、桜の葉をあんこに練り込んでいます。


しかもぬるめが
サクラ「わがしにはやっぱり、おちゃがあいますニャ~。」

春の味かな?
サクラ「さくらのはがはいっているから、はじめてのあじですニャ~。」

そうなんだ
ラスカル「ちゃんとあんこのあじがして、おいしいどらやきだミャ~。」


●購入店舗:みうら江戸前倶楽部(三浦海岸駅前特設テント村)

現在開催中の「三浦海岸桜まつり」で限定販売をしている、桜どらやきを紹介しました。品名と味で春を感じました。「三浦海岸桜まつり」は期間が、24日(日)まで延長されました。


人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<やっぱり和菓子だよね!あんが一番飽きないね!

新名物の和菓子で桜祭り限定なら、もっとたくさん作ればいいのにね。

ふぐふぐさん

ふぐふぐさんは草餅みたいな顔をしてるけどさぁ
和菓子は好きだったっけ?

私は甘いものは好きなのですが、どら焼きはちょっと苦手なのです。でもこの桜どら焼きなら、食べられそうですよ!

気になります!
桜餡。食べてみたいです。
この時期に、ぴったりですね。
  • #17974 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.03/08 18:38 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

桜どら焼き美味しそうだね!
僕も食べたいよ~

熊本に転勤になっちった(>_<)

桜まつり♪

今~河津桜が満開のようですね(〃∇〃)

TV番組で見ましたが、桜を使ったお菓子や饂飩があってピンク色の世界でした。

「桜どら焼き」も桜の葉をあんこに混ぜてあるところがアイデアですね!

洋菓子より和菓子だぜっ

大福が一番好きだぜっ
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索