NO.1603 なぞのおくりもの

NO.1603 なぞのおくりもの

送り主不明の宅配便が届き・・・。


謎の荷物
ラスカル「おおきなにもつが、とどいたミャ~。」
パパ(声)「EC-Orange楽天市場店って伝票に書いてあるけど、何か注文したの?」
ママ(声)「頼んでないよ。」
ラスカル「だれがおくってくれたんだミャ~・・・?」
パパ(声)「ずいぶんでかいダンボール箱だけど、何が入っているんだろうね?」
チワワ「あけてみようきゃ~ん。」

布団?ますますわからない
ラスカル「おふとんが、はいってるミャ~。」
ママ(声)「え~っ!きっと間違えて配送しちゃったんだよ。」

それしかないね
サクラ「こっちにもおくったひとの、なまえはかいてありませんニャ~。」
ラスカル「パパどうするミャ~?」
チワワ「もらっておけばいいんだきゃ~ん。」
パパ(声)「伝票に書いてある番号に、電話をしてみるよ。」


パパはすぐに電話をしましたが、何回掛けてもつながりませんでした。ただこの荷物が届く数日前に、北海道のママのお姉さんから、結婚記念日のお祝いにちょっとした物を送ったからお楽しみにという、メールが届いたのです。でもそれなら送り主に名前が書いてあるだろうし・・・と思いつつ、何度も何度も電話をしましたが、コールはしているのに全然つながりませんでした。次にパパはネットでEC-Orange楽天市場店の店長宛に届く、問い合わせフォームを使ってこの件を調べて欲しいとメールをしました。

それから約1時間後、問い合わせした内容の返信がありました。その結果送り主は、北海道の姉だとわかりました。これで一安心なのですが、今度はどうして送り主の名前がないのだろう?と疑問に思い、再び、送り主の記載がないのは何故か?御社のギフトはすべてそうなのか?問い合わせないとわからないのなら、改善した方がいいのでは?と問い合わせたのです。それについての返信は、まだありません。


あらもう使ってるし
メロン「これ、ふわふわ、してるしてる~。」
サクラ「あたらしいおふとんは、きもちがいいですニャ~。」

寝心地は?
ヒヒヒ
チワワ「どうだきゃ~ん?」
サクラ「とてもかるいですニャ~。」
メロン「あったかいあったかい、ぴくぴく。」
ラスカル「ぼくもおふとんに、はいってみるミャ~。」


ママ(声)「みんな~誰が送ってくれたか、わかったよ~・・・あれ?」
パパ(声)「気持ちよさそうに眠ってるよ。」


おやすみ
みんな


みなさんはどう思いますか?送り主の記載がない荷物って、どう考えてもおかしいですよね?

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ネット通販の会社って電話番号がわからなかったり、全然繋がらないことは多いよね。送り主を書かないなんて論外だね。

ふぐふぐさん

ボクだったらそのまま何もしないで、もらっちゃうんだけど。
ふぐふぐさんならどうする?

名前

せっかくのプレゼントなのに、心から喜べない感じです。送り主は、驚かせるつもりだったのでしょうが、名前は書いた方がいいと思います。今は、後から知らない請求書が来たりする時代ですから、むやみに分からない小包を開けられないですよね。

配送伝票

段ボール箱に貼ってあった伝票には、こちらの住所・名前と、EC‐Orange楽天市場店・住所・電話番号の欄しかなく、送り主の欄がないのです。どう考えてもおかしいですよ。

でもプレゼントの布団は、とても嬉しかったです。

ぼくも もらっておくぜっ

結婚記念日のお祝いに新しいお布団て素敵ですね。
そんな依頼主の大切な気持ちごと伝える意味でも、お店は
きちんと対応された方が良いですよね。
依頼主と届け先の名前が違うのですから、当然記載は
必要だと、私は思いますけど。
  • #17983 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.03/09 20:57 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

送り主は記載されて当たり前です。
物騒な世の中なのでもし爆弾や毒ガス、そこまでいかなくてもイタズラとかもあるので誰が送り主かわからないうちに荷物を開けるのは危険だよ!
多分楽天のミスだと思うよ。

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<毎晩お布団の中に入ると
「ここが一番いいや」って思いながら寝てるよ♪
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索