NO.1611 でんぷんうどん

NO.1611 でんぷんうどん

じいじい手作りのでんぷんうどんが届きました

いつもありがと~
ラスカル「じいじいは、なにをおくってくれたミャ~?」
チワワ「はやくあけてみてきゃ~ん。」


乾杯セット?
パパ(声)「海苔とおつまみと、これはうどんかな?」
ラスカル「ビールもはいってるミャ~。」
パパ(声)「お~いいね~!」
チワワ「ビールはきっと、ママにおくったんだきゃ~ん!」

当分買わなくて平気だよ
メロン「のり、いっぱいに、なったった。」
サクラ「いろいろなしゅるいが、はいっていましたニャ~。」
ママ(声)「うちはたくさん海苔を食べるから、嬉しいな~。」

北海道民といえば乾きもの
サクラ「これはなにで、できているんですかニャ~?」
ママ(声)「鮭だよ。北海道で人気の、鮭とばだよ。」

じいじいうどん
ラスカル「ぼくはこのおうどんが、きになるミャ~。」
ママ(声)「これはじゃがいもで作った、でんぷんうどんだよ。じいじいが作ったんだよ。」
チワワ「ほんとうきゃ~ん?」
ママ(声)「懐かしいな~。小さい頃によく食べたな~。」
パパ(声)「俺も気になる。食べてみたい。」

調理開始

お待ち
ママ以外は初体験
ママ(声)「出来たよ~。」
ラスカル「これがでんぷんうどんミャ~?」
サクラ「どんなおうどんか、きになりますニャ~。」

半透明の麺?

パパ(声)「麺がところてんみたいだ。」
メロン「いつもの、ちゅるちゅると、ちがうちがう、ぴくぴく。」
サクラ「ほんとうですニャ~。」

ごちそうさま
ラスカル「おいしかったミャ~。」
ママ(声)「あ~懐かしい味だった。」
パパ(声)「じゃがいもの味と、モチモチ感がいいね。また食べたい味だよ。」
ラスカル「じいじいは、すごいミャ~。おうどんもつくれるんだミャ~。」
チワワ「しょくにんだきゃ~ん!」
ママ(声)「そうだ!今日はじいじいの誕生日だ。」
ラスカル「でんわするミャ~!」


北海道のじいじい手作りの、でんぷんうどんです。ママはとても懐かしがって、食べていましたね。子供たちにも大好評で、何でも出来るじいじいを尊敬していました。今日はじいじいの誕生日です。ごちそうさまそして、誕生日おめでとうございます。


人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

ふぐふぐさんのじいじいは、どんな人だったの?
ボクのじいじいはボクが小さい時、毎日お土産を買ってきてくれたよ。
うどんを作ってる姿は、見たことがないな。

でんぷんうどん

気になる、うとん凄いですね

手作りの,温かさが感じます~

鮭とば
かじりながら乾杯ですね♪

きになる

北海道の熟年男性は、みんな黒板五郎みたいだね。

出掛けると、いつもケンタッキー買ってきてくれたぜっ

初めての味は、うまかったぜっ

手作りのものは、何にもましてうれしいものですよね。
世界に2つとないですから。
でんぷんうどんというのは、聞いたこともありませんでした。
気になります。
  • #18053 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.03/20 19:38 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

懐かしい味ですね!

私も子供の頃~祖母がでんぷんうどんを作ってくれました(*^▽^*)

近くにはでんぷん工場があってでんぷんは身近な食材でしたね。

「でんぷんかき」と言って葛湯も食べていました(〃∇〃)

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<でんぷんうどんは食べたこと無いなぁ~
子供の頃パパがはったい粉をお湯で溶いて
おやつで食べさせてくれたよ!
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索