NO.1613 たいのかまめし

NO.1613 たいのかまめし

これは鯛の釜めしです

釜めし大好き
ラスカル「もうすぐたけるミャ~。」
ママ(声)「今日は釜めしだよ。」
チワワ「ごはんはまいにち、かまめしだきゃ~ん。」
ママ(声)「ハハハ~。その通りだけど、今日は鯛の釜めしなんだ。」

どこに鯛が?
納得がいかない顔してる
ママ(声)「炊けた炊けた。美味しそうでしょ?」
ラスカル「おいしそうだけど、どこにタイがはいってるんだミャ~?」
チワワ「ぼ~くもそうおもったきゃ~ん。ちょっとまってきゃ~ん。」

     早っ
チワワ「こうすればいいんだきゃ~ん。」

チワちゃんタイへんじゃない?
ラスカル「チワちゃん、おちないでミャ~・・・。」
チワワ「タイしたことないきゃ~ん。」
ラスカル「はやくたべタイから、おりてきてミャ~。」
チワワ「だじゃれだきゃ~ん。」

     かもね
ママ(声)「きっと鯛が、細かくまぶしてあるんだと思うよ。」
チワワ「こうしておかないと、みてるひとがわからないきゃ~ん!」


ゆずの香りがする鯛の釜めしです。鯛は風味だけかと思ったら、細かくなって少しだけ入っていました。味は良かったので、また食べタイです。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<鯛飯なんか数十年食べてないなぁ~

ふぐふぐさん

釜飯を見たらさぁ、温泉に行きたくなっちゃったよ。
ふぐふぐさんは釜飯で、何を連想する?

食べタイ

タイの釜飯、聞いただけでよだれが出ます。チワちゃんは、鯛めしが好きかな?余談ですが、炊飯器が我が家と同じで驚きです(°□°;)

釜飯といったら、駅弁だぜっ

ウォルナットグローブのオルソンのレストランにも、釜めしはメニューにはなかったな。一度だけでも食べてみたかったよ。

鯛という字が

まるで躍っているような字で~食べたくなってしまいます(*^▽^*)

炊き込みご飯は美味しいですが、鯛飯は特に高級なので滅多に食べれません。

鯛めしの釜めしもあるんですね。
お味はどうだったのでしょう。
  • #18066 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.03/23 19:43 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索