ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1618 にちべいしんぜんよこすかスプリングフェスタ2013(前編)
2013年04月01日 (月) | 編集 |
米海軍横須賀基地でお花見


パパ以外は初めての訪問
ラスカル「ここはなんていうところだミャ~?」
パパ(声)「アメリカの海軍の横須賀基地だよ。年に数回しか入れないんだ。」
ママ(声)「スプリングフェスタの会場で、お花見をしようね。」
チワワ「ここはアメリカだきゃ~ん。」

天気予報は曇りのち雨
曇りのち晴れた
ラスカル「みうらかいがんのさくらとは、ちがういろだミャ~。」
ママ(声)「ソメイヨシノっていう桜だよ。」
チワワ「おなかがすいたきゃ~ん。」
パパ(声)「もっと先にも桜が咲いてるみたいだから、そこでお弁当を食べようよ。」


海と桜を見ながら昼食
パパ(声)「ここでお花見だね。」
ラスカル「そとでおべんとうをたべるのは、ひさしぶりだミャ~。」
チワワ「うまそうだきゃ~ん。」
ママ(声)「晴れて良かったね。」

そういう意味じゃないミャ~
ラスカル「それはじめてみたミャ~。」
チワワ「ここはアメリカだからだきゃ~ん。」
パパ(声)「飲んでみる?」
ラスカル「グエ~これビールだミャ~。ぼくはまだ、のめないミャ~。」
チワワ「アメリカだからのんでも、たいほされないきゃ~ん。」

外で食べるおにぎりって、本当に最高だね
ママ(声)「美味しいかな?」
ラスカル「ママおにぎりは、だいすきだミャ~。そとでたべてるから、もっとおいしいミャ~。」
チワワ「ママは、てんさいだきゃ~ん!」


どうどう
ラスカル「アメリカのさくらを、はじめてみたミャ~。」
チワワ「ここはにっぽんだきゃ~ん。」
ママ(声)「あれ~チワちゃん、さっきと違うことを言ってるよ。」

我々は怪しい者ではございませんよ~
パパ(声)「もう少し桜を見たら、ベースの中を散策してみようよ。」
ママ(声)「さっき向こうに、かっこいい軍人さんがいたよ。」
ラスカル「ぼくいっしょに、しゃしんをとりたいミャ~。」
チワワ「そんなことをしたら、うちころされるきゃ~ん!」

つづく

■ロケ地:U.S. Fleet Activities Yokosuka FAC3099<米海軍横須賀基地>

先日「日米親善よこすかスプリングフェスタ2013」に行ってきました。横須賀基地は年に数回しか開放されないので、どのイベントも大勢の人がやってきます。今年は桜が満開の時に、日程が組まれていたのでラッキーでした。お昼近くに行ったので残念ながら公開されていた、艦船DDG89マスティンの見学には間に合いませんでしたが、みんな初めての横須賀基地を楽しんでいました。明日の後編は軍人さんも登場します。


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
米軍基地
中々米軍基地でお花見は出来ないわよね。ラスカルちゃん達はいい思い出になったかしら?明日のブログも、何だか楽しそうだわね。
2013/04/01(月) 10:29:16 | MIKA[ 編集]
確か…
こんにちは統合幕僚長です。確かなのですが、キャンプの中だけにあるアメリカのファストフードがあると聞いた事がありますが知ってますか
2013/04/01(月) 11:22:02 | 統合幕僚長[ 編集]
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<アメリカでも桜は人気だね!
2013/04/01(月) 11:51:51 | うおんちゃん[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクはずんぐりムックリしてるから、ベースに行っても浮いちゃうから、行ったことはないけどさぁ
ふぐふぐさんは行ったことあるの?
2013/04/01(月) 12:04:05 | よしひろ[ 編集]
みんなそこでターキーは食べたかい?
2013/04/01(月) 16:19:15 | ボンかま[ 編集]
天気のいい日に桜の下でお弁当なんて最高ですね。
こちらの敷地はかなり広いのでしょうか?
2013/04/01(月) 18:29:15 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ママさんが作ってくれたお弁当美味しそうだね!
きょう朝のバイキングで卵焼きと思ってとったら辛子レンコンだった!からいよう(>_<)
2013/04/01(月) 20:12:21 | タカゾー[ 編集]
良いですね~♪
桜のお花を見ながら美味しいお弁当を頂くなんて~春を満喫ですね
(〃∇〃)

おにぎりが食べたくなりました。

年に数回しか解放されない横須賀基地も紹介して下さるのを楽しみにしています(*^▽^*)
2013/04/01(月) 21:50:01 | モネ[ 編集]
一回だけあるぜっ

偶然、なつかしい人に会ったり、ライブが有ったんだけど

超盛り上がってたぜっ

面白かったなぁ~

2013/04/01(月) 23:00:00 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック