NO.1623 よこはまあんかけラーメン

NO.1623 よこはまあんかけラーメン

横浜発祥のあんかけラーメン(別名:サンマーメン)

これ前から食べてみたかったよ
サクラ「こんなラーメンがありますニャ~。」
ラスカル「これははじめてだミャ~。」
パパ(声)「あんかけラーメンか~美味そうだね。サンマーメンとも言うんだよ。」
チワワ「サンマがはいってるのきゃ~ん?」
ママ(声)「そう言うと思った。」

うん
パパ(声)「美味しそうだね、メロンちゃん?」
メロン「やさいが、いっぱい、はいってるはいってる~!」

ママ調理中
ママ(声)「これ冷凍食品だけど美味しいって、職場で話題になったことがあるよ。」
パパ(声)「俺も前から、これ気になってたよ。」

食べごたえがあるよ
ラスカル「これがよこはまあんかけラーメンっていうミャ~?」
チワワ「サンマーメンだきゃ~ん。」
サクラ「どっちもおなじですニャ~。」
パパ(声)「野菜を片栗粉で絡めてあるから、とろ~っとしてるんだよ。」

     どうしたの?
メロン「ん・・・?」

     何か気になるみたいだね
メロン「う~~ん・・・。」
パパ(声)「どうしたの?」

メロンちゃんチェッ~ク
メロン「ぱぁぱ、これ、みてみて?」
パパ(声)「写真と同じで美味しそうだよ。」
メロン「やさいが、すくないすくない、ぴくぴく。」
ママ(声)「子供ながら鋭い指摘だ~。」
パパ(声)「こんなもんじゃないの?でもメロンちゃん、野菜がとろ~っとしてるから、いっぱいに感じるよ。」

そうそう
ラスカル「たべてもたべても、なかなかへらないミャ~・・・。」
パパ(声)「そうなんだよね~あんかけって。」
チワワ「くるしくなってきたきゃ~ん。」

中々減らないのがサンマーメンだよ
サクラ「たべてるのに、めんがふえてるきがしますニャ~。」
ママ(声)「麺が伸びちゃったんだね。」

大食い王決定戦でやったら、1位の人は何杯食べるかな?
ラスカル(声)「もうたべられないミャ~・・・。」

マルハニチロ食品の横浜あんかけラーメン(サンマーメン)です。横浜中華街や有名店の味が、かなり忠実に再現されていました。熱々のあんかけがのっているので、なかなか減らないのがサンマーメンですね。


人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

中華のお店で食べたことがあります。私も食べきれなくて、途中でお腹が苦しくなりました。ボリュームたっぷりのラーメンですね!

ふぐふぐさん

昔さぁ材木座センターの近くに、薊っていう名前の安くてうまい店があって、たまにそこの一番人気のサンマー麺を食べに行ったよ。
550円でどっさり入ってて、満腹だったぜ。
ふぐふぐさんはサンマー麺は好き?

カイト君へ

これはまさに横浜のご当地ラーメンですねぇ…。しゃきしゃきしたもやしととろみスープが特徴で、それを麺に絡むのを楽しみながら、汗だくになって食べるラーメン好きにはたまらないのが、このサンマーメンです。カイト君、ところで君はラーメン好きでしたっけねぇ…?

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<最近お家でラーメン作る時は
スープを殆ど無いように作ってるよ!
メタボ対策だよ('A`)

うん(^_^)

サンマーメンと半チャーハン 650円で腹を満たしたいo(^-^)o あ~肉そばと半チャーハンのセットも捨てられない (^_^;)

サービスのゆで卵もにくいよね~

サンマーメンという名前はTV番組で聞いたような気がします(〃∇〃)

秋刀魚が入っているのかと思ってしまった私です。

あんかけは美味しいのですが~猫舌なので麺がのびてしまいます(x_x;)

これ知ってます!
確かに美味しいです。1人前が400いくらかでしたよね・・。
インスタントにしては、ちょっとお高いですけど、でも味がいいので
許せます。
  • #18161 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.04/08 21:00 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ぼくが、食べに行きたいラ-メン屋は、横浜タンタンだぜっ

超激辛のタンタンメンは飲んだ後、最高の味だったぜ~

杉下さんへ

麺類は好きですよ。特にパスタとか。

ラーメンは今度、伊丹さんがイイ店教えてくれるって…
三浦さんと芹沢さんは「危ない店だぞっ」って耳打ちしてくれましたけど…

杉下さん、その意味わかります??

カイト君へ

ええ僕にはその意味がわかります。数年前に店でチャーシュー麺を食べていた伊丹刑事の隣の客が、毒物の入ったラーメンを食べて突然倒れました。神戸君と伊丹刑事を警護しましたねぇ…。伊丹刑事への逆恨みでしたが、解せない事件でした。我々も何処かで恨まれているかもしれません。僕はあの店には行きたくないですねぇ…。君も充分注意して下さい。

杉下さんへ

そんな話があったんですか!?
危ないなぁ~

特命係だけじゃなく、捜査一課とのかかわり合いも、そろそろ教えてください!!
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索