ぼくにき写真館 352

ぼくにき写真館 352

健康長寿カレンダー

胃のもたれ防ごう
我慢だ腹八分
(2013.4.8 自宅にて)

片づけをしていたら、こんなカレンダーが出てきました。国立病院機構東京医療センターの角田さんというドクターが考案した、健康長寿カレンダーです。例えばラスカルさんが持っている4月は、「咲いた花きれいな花にも花粉あり」と書かれています。カレンダーの下には、スギ花粉のピークが過ぎて油断しがちですが、ヒノキ花粉がピークを迎える地域もあり、どんな花でも花粉症の原因になり得るのでご注意などと、注意書きや対策が記入されています。保険会社が作ったこんなカレンダーがあるんですね。


人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索