NO.1630 ペンケース

NO.1630 ペンケース

新しい文房具でやる気がアップ!

頑張れ~
パパ(声)「えらいね、勉強するの?」
ラスカル「カタカナでなまえを、かくんだミャ~。」


消しゴムはもっと下だよ
ラスカル「オをまちがえちゃったミャ~。けしごむはどこだミャ~?」

やった~

パパ(声)「このペンケースをあげるから、この中に筆記用具を入れておけばいいよ。」
ラスカル「ありがとミャ~。たてたらペンスタンドになって、かっちょいいミャ~。」

パパのお気に入り
ラスカル「パパのはゴルフバッグの、ペンケースだミャ~。」

パターもあるよ
ラスカル「これはなんだミャ~?」
パパ(声)「ゴルフクラブのボールペンだよ。面白いでしょ?」

パパは何の勉強?
面白いね、これ
ラスカル「パパもおべんきょうするミャ~?」
パパ(声)「うん。このボールペンを見てたら、やる気が出てきたよ。」
ラスカル「ぼくもペンケースをもらったから、やるきがでてきたミャ~。」
パパ(声)「新しい文房具って、なんかやる気が出るよね。」
ラスカル「おべんきょうがんばるミャ~!」
パパ(声)「パパみたいに馬鹿になっちゃうから、ちゃんと勉強した方がいいよ。」
ラスカル「わかったミャ~!」

面白いペンケースがきっかけで、やる気が出てきた二人です。


人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

私は小学生の時、サンリオでキキとララの文房具を買ってもらうのが、とても楽しみでした。まずキキとララを見てから、宿題をやりましたよ!

ふぐふぐさん

ふぐふぐさんはどうやって、やる気を出したの?
ボクは小さい頃から普通に勉強をしていたから、特にやる気を出すことはなかったよ。
でも要領が悪かったから時間が掛かってさぁ、だから目が悪くなって牛乳ビンの底みたいに分厚い眼鏡をかけたんだぜ。

カイト君へ

君も御承知の通り、僕の場合毎日同じパターンを繰り返して、モチベーションを上げていますからねぇ…。まず朝のネクタイとサスペンダーのコーディネート、次にこの部屋で頂く紅茶を楽しみます。これで僕は冷静沈着かつ、君には見えないであろう脳の活性化を行い、あらゆる状況に臨機応変に対応出来ます。君はいかがですか?

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<この間久々にペンを買ったよ!
新しい物はドンドン進化しているね(^^)

熊本は自転車が多く毎日引かれそうになってる。でも水がきれいでいいとこ沢山あるよ(^^)v
遊びにきてね

可愛いですね! 

ゴルフバッグのステーショナリーって良いですね(*^▽^*)

ゴルフクラブのボールペンもアイデアです。

机の上に こんな可愛いのが乗っていたら勉強も仕事も やる気が出ます!

>「新しい文房具って、なんかやる気が出るよね。」

すごくよくわかります!!私もそうです。
そういうこともあり、学年が変わるごとに新しい文房具を
変えてあげた方が良いのでしょうね。
  • #18220 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.04/17 20:51 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

僕は、ほめられて伸びるタイプだから

沼間では、成績よかったぜっ

杉下さんへ

モチベーションですか?
特命で杉下さんとご一緒していいることが、モチベーションですかね…(笑)
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索