NO.1634 カレーライスせんりゅう

NO.1634 カレーライスせんりゅう

今月の川柳は「カレーライス」です

懐かしいと思う人も多いはず
ラスカル「みたことないカレーだミャ~。」
パパ(声)「これ子供の頃、たまに食べたんだ。」
チワワ「ずっとしまっておいたのきゃ~ん?」
パパ(声)「違う違う。」
サクラ「いまもおみせで、うっているんですかニャ~?」
パパ(声)「売っているんだけど、この昔と同じパッケージのが、最近手に入ったんだよ。」

現在は沖縄限定みたいな
メロン「これ、はじめて、みたった。」
パパ(声)「そうだね~。パパは懐かしいよ。」

     ボンカレー数十年ぶり
パパ(声)「みんな揃ってどうしたの?」
メロン「ぱぁぱ、これこれ~。」
ラスカル「このカレーを、たべてみたいミャ~。」
サクラ「そうなんですニャ~。」
チワワ「あじみをさせてきゃ~ん。」
パパ(声)「じゃ~みんなで少しずつ食べようか。」

いいね~
メロン「これも、あるある。」
パパ(声)「よ~し、コロッケカレーだ!」


じゃんけんぽ~ん!
サクラ「もうできましたニャ~。」
メロン「はやいはやい、ぴくぴく。」
パパ(声)「熱湯に3分だから、すぐに出来たよ。」
ラスカル「あたためるだけでたべられるなんて、すごいカレーライスだミャ~。」
パパ(声)「いつもはママがちゃんと作ってくれるからね~。誰から食べてみる?」
チワワ「じゃんけんで、きめるきゃ~ん。」



ボンカレーに見えないね
美味しい?
サクラ「わたしからですニャ~。」
パパ(声)「サクラちゃんどう?」
サクラ「はじめてたべたのに、とてもなつかしいあじがしますニャ~!」

味が進化した!
パパ(声)「昔のより美味しくなってる。」
ラスカル(声)「こんげつのせんりゅうは、カレーライスだミャ~!」

このパッケージのボンカレーは、現在沖縄県と沖縄商品のショップで買えます。子供たちは初めてのボンカレーでした。今月の川柳のテーマは「カレーライス」です。面白い川柳を考えてくださいね。


人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

「これうまい!」妻が不機嫌レトルトか・・・

COCO壱の
 カレーはやっぱり
  チキンでしょ!!

※ チキン煮込みカレーは、もう8年以上のお付き合いです。

カレーライス川柳

「日曜日 我が家の夜は 決まってカレー」

お後が宜しいようで_

嘘みたい
そば屋のカレー
超イケる

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<ぼんかれー きんちょーのなつ おろなみん

「名古屋弁 ハヤシもあるでよ 海の家」

海の家のカレーは~ボンカレーを温めて出しているのを見ました(*^▽^*)

ボンカレーだけではなく、ハヤシもありましたよね!

カレーライス

またうまい 作った翌朝 冷えてても


固まっていてさらに楽しめますよ~~~

ぶぶこさん いっしょにどう ボンカレー

にんにくと たまねぎいため あめいろに

美味しさが違います。

戦隊の 甘口カレー 意外にグー

お子ちゃま向けですけど、なかなか。

スカトロ系 カレーのはずが 以下自粛

カレーライス

バリエーション
どこの家庭も
味豊富

カレールー エスビー食品 お気に入り

夜カレー 次の日カレー またカレー

たまらない 人のカレーの いい香り

余計なこと
しないほうが
おいしいよ

カレーだって、シンプルイズベスト。

スープカレー
いまだに食べたこと
ありません

美味しいですか?
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索