ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1644 おしょくじかい
2013年05月08日 (水) | 編集 |
こどもの日にばあばあが、遊びに来てくれました

ありがたや~
ばあばあ(声)「お昼ごはんを作ってきたよ。」
ラスカル「いっぱいあるミャ~。」
チワワ「いつもおおもりなんだきゃ~ん。」
サクラ「なにがはいっているのか、とてもたのしみですニャ~。」
メロン「おなか、すいたった。」

色々入ってる
ラスカル「ぼくのだいすきな、たけのこごはんだミャ~。」
チワワ「やっぱりものすごいりょうだきゃ~ん!」

     お正月ですか?
サクラ「おせちりょうりみたいに、ごうかですニャ~!」
ママ(声)「わ~きれい!」

おもしろいね
チワワ「こいのぼりのかまぼこだきゃ~ん。」

赤いリボン可愛い
メロン「サラダも、あるある。」
パパ(声)「これ全部今朝作ったの?」
ばあばあ(声)「そうだよ。」
パパ(声)「すげぇ~。」

そろそろ食べようよ
ばあばあ(声)「ラスカル君は筍ごはんが好きだから、昨日美味しそうな筍を買ってきたんだよ。」
ラスカル「ありがとミャ~。」
チワワ「ぼくだってたけのこごはんは、だいすきだきゃ~ん。」
ばあばあ(声)「そうかそうか。たくさんあるからお代わりしな。」

だね
サクラ「ぜんぶおいしそうですニャ~。」
メロン「ばあばあ、てんさいてんさい、ぴくぴく。」

全員「いただきま~す!」

美味しくきれいに
ラスカル「すごいおいしいミャ~。」
パパ(声)「人参の形が可愛いな。」
チワワ「ばあばあのセンスだきゃ~ん。」

そりゃそうだ
サクラ「わたしはエビからいきますニャ~。」
パパ(声)「尿酸値が上がるから、エビはパスする。」
ばあばあ(声)「ビールを飲んでりゃ同じじゃん。」

一年中あればいいのにね
ばあばあ(声)「メロンちゃんも筍が好きなんだ。」
メロン「おいしいおいしい、いつも、いっぱい、たべるメロン。」
ママ(声)「今年はたくさん筍を食べたね。」

     美味しかったな~
ばあばあ(声)「♪五月五日の背比べ~。たくさん食べたから、少し伸びたか?」
ラスカル「のびたミャ~。」
サクラ「こいのぼりをぬかしましたニャ~。」
チワワ「ばあばあのごはんは、そんなにはやく、せがのびるのきゃ~ん?」
ばあばあ(声)「そうだよ~。」
チワワ「じゃ~あしたも、おひるごはんをつくってきゃ~ん!」

■ゲスト:パパのお母さん

こどもの日にばあばあが作ってくれた、お昼ごはんをみんなで食べました。ごちそうさまでした!

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
おばあちゃんのおかげで、いい子供の日になりましたね。どれも美味しそうです!
2013/05/08(水) 09:19:36 | ゆうゆう[ 編集]
ふぐふぐさん
ボク昔一度だけ、青木君のお母さんの料理を、食べたことがあるぜ。
2課のメンバーに差し入れをしてくれて、みんなでお昼を食べたんだぜ。
ふぐふぐさんは青木君のお母さんの料理を、食べたことはある?
2013/05/08(水) 11:27:27 | よしひろ[ 編集]
素晴らしい!美味しそう!手際の悪い私にとって、ばあばあの手はまさにゴッドハンド(^。^)
2013/05/08(水) 13:54:04 | ヤマ[ 編集]
真心を感じる料理だ!
凄いなこの料理。
俺も修行を重ねて
こんな料理を早く
作りてぇ!
2013/05/08(水) 17:59:04 | 料理人伊橋[ 編集]
私もばあばあさんの美味しいお料理が食べたいです。
羨ましい!
2013/05/08(水) 18:26:57 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<こいのぼりかまぼこって可愛いなぁ~
2013/05/08(水) 18:34:42 | うおんちゃん[ 編集]
カレー、しょうが焼き、ちらし寿司、石狩鍋

まだまだあるぜっ

お腹いっぱい、うまかったぜっ~ありがとうお母さん!!
2013/05/08(水) 20:35:22 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック