NO.1649 はいしゃさんせんりゅう

NO.1649 はいしゃさんせんりゅう

歯は正しくきちんと磨きましょう

いや親不知だよ
チワワ「くちをあけて、なにをみてるんだきゃ~ん?」
ラスカル「ぼく、はがいたいミャ~・・・。」
ママ(声)「虫歯かな・・・?」

     痛いよ~
ラスカル「はをみがけば、だいじょうぶだミャ~。」
チワワ「もうおそいきゃ~ん!」

歯医者は楽しいよ
パパ(声)「歯と歯の間は、フロスがいいみたいだよ。」
チワワ「だからもうおそいんだきゃ~ん。」
ママ(声)「歯医者さんで診てもらった方がいいね。」
ラスカル「こわいからイヤだミャ~・・・。」
ママ(声)「怖くないよ。」

青木様どうぞ~
ママ(声)「ファミレスみたいに、きれいな歯医者さんだね。」

麻酔を打つぞ!
ラスカル「やっぱりぼく、いきたくないミャ~。」
チワワ「いたいのをがまんできるのきゃ~ん?」

予約してね
ラスカル「きょうはおやすみみたいだミャ~。」
ママ(声)「今日の診察は3時半からだって。また後で来ようね。」
チワワ「それまでがまんするしかないきゃ~ん。」

歯磨きしながら考えよう
ラスカル「こんげつのせんりゅうは、はいしゃさんだミャ~。」
チワワ「せんりゅうをかんがえる、よゆうなんてあるのきゃ~ん?」

今月の川柳のテーマは、「歯医者さん」です。みなさん考えてくださいね!

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

川柳

憧れる
タレントみたいな
真っ白な歯

歯医者さん川柳

『診察台 座って口開く マヌケづら』

お後が宜しいようで_

痛かったら手上げてねと言うが…

痛くても 手をあげても 止まらない

治療中に塗る薬で…

薬品に シンナー臭い 薬ある

あるよね~

口開けて 唇乾いて しょうがない

お願いだ 一度で全部 治療して!

おさなごの
なきごえきいて
われビビる

歯医者で子供が泣いてる、大人の自分も怖くなったりします。

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<麻酔の前 歯茎に更に 麻酔する

虫歯無し 入れ歯だから 有るわけなし

よっちゃん 不細工だけど 歯はキレイ

私は大変でした

おやしらず
抜いた人しか
わからない

誰もいない?

抜歯の日
歯医者貸切り
俺1人

川柳

『虫歯菌

医者にとっては

善玉菌』


ハッハッハ

顎の骨から引き離す

ノミ使い
トンカチ使って
大工かよ

漢字が違います

抜いてから
十日位で
またバッシ

マジで死ぬかと思った

抜歯して
出血多量
ヤバかった

最初だけ
ちゃんと歯磨き
日に三度

20歳の時

リンゴ食べ
歯茎は平気
歯は割れた

保険が効くのは嬉しいけど

保険内
差し歯はぐらつき
色合わず

表彰されてみたかった

健康歯
絶対無理だ
はちにまる

総入れ歯
歯並び矯正
インプラント
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索