NO.1646 ひれかつのおいしいおみせ

NO.1646 ひれかつのおいしいおみせ

横須賀で一番美味しいひれかつのお店

店構えは昔のままだった
メロン(声)「ぱぁぱ、どこ、いく?」
パパ(声)「美味しいひれかつのお店で、ごはんを食べようか?」
メロン(声)「いくいく~!」

懐かしいお店のひとつです
メロン「このおみせ、はじめて、きたった。」
パパ(声)「そうだね。パパも本当に久しぶりだよ。」

ひれかつ3枚
パパ(声)「ほら美味しそうでしょ、メロンちゃん?」
メロン(声)「たべるたべる、ぴくぴく。」

市販のだったりして(笑)
パパ(声)「このソースも確か、美味しかったような記憶があるな~。」
メロン(声)「すごいすごい~。」

それが売りなんです。
メロン「おにく、かんたんに、きれたきれた!」
パパ(声)「ここのひれかつは軟らかいから、お箸で簡単に切れるんだよ。」

絶対薄くなった!
メロン「ん・・・?おいしい、この、おにく!」
パパ(声)「でしょ~?でも肉がちょっと薄くなったかも・・・。」
メロン「ぱぁぱ、ないしょないしょ・・・。」

ひれかつにビールは最高だね
パパ(声)「お腹はいっぱいになった?」
メロン「なったった。おいしいおいしい、このおみせ!」
パパ(声)「今度はみんなで、食べに来ようね。」
メロン「うれしいうれしい。ぱぁぱ、ビール、どうぞどうぞ、ぴくぴく。」
パパ(声)「えっ!?」

■ロケ地:やなせ本店(神奈川県横須賀市若松町)

自宅の最寄駅から電車で20分ほどの距離なのに、ずっと忘れていたお店で、久しぶりにひれかつ定食を食べました。肉は国産豚、ソースは自家製ブレンドだそうです。創業64年横須賀で一番美味しくて、有名なひれかつのお店です。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

ヒレカツとかトンカツとか好きだから、昔何回かこの店に行ったことがあるぜ。
ふぐふぐさんはカツは好き?

ぼくも、この店に行ったことあるぜっ

さぼてんのひれかつもすきだぜっ

箸で切れるということは、相当柔らかいんですね。
カツサンドもありますか?
  • #18356 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.05/11 15:38 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

カイト君へ

君はひれかつ派ですか?とんかつ派ですか?僕はひれかつ派ですねぇ…。子供の時に近所の精肉店の豚肉で、母が揚げてくれたひれかつは極上の美味さでした。僕の思い出の食べ物と言ってもいいですかねぇ…。

美味しいよ!

ヒレ肉は170度の油で揚げると美味しいよ。
今夜は『味いちもんめ』を見てね。

おいしそうですね!

ときどき~トンカツを食べたくなりますよね(〃∇〃)

ヒレカツなら油っぽくないので多目に食べられそうです。

お箸で簡単に切れるところが良いですね!
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索