ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1651 ゲンさんのなんでもどんぶり
2013年05月18日 (土) | 編集 |
料理人ゲンさんの今日のお昼ごはん


鮭と肉だけで充分だよ
ラスカル「れいぞうこにシャケとおにくがあったミャ~。おひるはかんたんな、ごはんでいいミャ~。」

ラスカルさんが演じる料理人ゲンさんは、人を喜ばす料理人ですが、今日は自分のお昼ごはんを作るようです。そして自分らしい料理の研究も始めます。

面白そうだ

ラスカル「のこりものでどこまでできるか、やってみるミャ~。」

     丼いいね
ラスカル「きょうはどんぶりにするミャ~。れいぞうこのなかのもので、つくってみるミャ~。」

簡単そうだね
ラスカル「めだまやきをごはんにのせたから、あとはほかのものを、もりつけるだけでかんせいだミャ~。」

美味しそうだね
ラスカル「おもったよりもきれいにできたミャ~。」


お弁当みたいに色鮮やかだ!
ゲンさんのなんでもどんぶり
ラスカル(声)「このどんぶりはかんたんにつくれるから、いそがしいひとにもオススメだミャ~。」

「ゲンさん丼」作って作って!
ラスカル「いつかぼくは、ゲンさんオリジナルどんぶりを、つくってみたいミャ~。」

頑張ってゲンさん
ラスカル「カツどんやかいせんどんにまけないのを、けんきゅうするんだミャ~。」

     決意を新たに
ラスカル「いつかかならずつくってみせるミャ~!みんなにたべてもらいたいから、がんばるミャ~!」

ゲンさんの「なんでもどんぶり」です。安田成美さんのCMで「プチ丼~。」「お昼にちょうどいいんだ。」というのがあります。簡単に作れてすぐに食べられるのが、一般的なお昼ごはんですよね?

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ふぐふぐさん
ボクはたまに冷蔵庫の中を空にしたい時は、なんでも混ぜてチャーハンを作るぜ。
でも味はいまいちだから、次は丼にするぜ。
ふぐふぐさんはどうかな?
2013/05/18(土) 12:15:29 | よしひろ[ 編集]
ゲンさん頑張れ!
なんでもどんぶりは簡単ながら、見た感じ豪華だね。それから必ずゲンさん丼を、完成させて!俺も頑張るから、お互いに本物の料理人になろう。
2013/05/18(土) 15:23:40 | 料理人伊橋[ 編集]
あるある冷蔵庫をカラにしたいとき

何を作るか困るぜっ

どんぶりか~今度やってみるぜっ
2013/05/18(土) 15:31:33 | ふぐふぐ[ 編集]
まかない
美味しそうにできましたね。
色合いがきれいです!
2013/05/19(日) 06:05:18 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<丼物は手軽で簡単!美味しくてボリューム満点!
みんな大好きだよね!
2013/05/19(日) 10:04:27 | うおんちゃん[ 編集]
一番最後のラスカルちゃんの顔が、未来を見ているみたいでかっこいいですよ!
2013/05/19(日) 10:35:23 | ゆうゆう[ 編集]
ゲンさん丼
おぅ。あまり物で、こんなに美味しそうな丼を作るとは!ゲンさんのオリジナル丼が楽しみだな~。
2013/05/19(日) 13:02:11 | クプ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック