NO.1653 みうらはんとうのおいしいもの⑯ピーチロール

NO.1653 みうらはんとうのおいしいもの⑯ピーチロール

ロングベストセラーのピーチロールケーキ

●三浦半島の美味しいもの、今日はピーチロールです。


あんずモカも美味しいよ
ママ(声)「メロンちゃん、ケーキを食べていこうか?」
メロン「たべるたべる、ぴくぴく!」
ママ(声)「パパがピーチロールが、一番人気のあるケーキだって言ってたよ。」
メロン「それにする、メロン。」

お初
ママ(声)「美味しそうだね~。」
メロン「これ、きれいきれい。クリーム、いっぱいいっぱい・・・。」

挽きたてはうまい
メロン「まあま、コーヒー、おいしい?」
ママ(声)「うん美味しいよ。オレンジジュースか何か飲む?」

へ~
メロン(声)「メロン、これ、のむ。」
ママ(声)「それミルクだよ。」
メロン(声)「いいのいいの。」

お~
3つくらい食べられるかな?
ピーチロール
生クリームに桃を混ぜて、スポンジで巻いた昔ながらのケーキです。「珠屋」の人気NO.1のケーキです。

で、何才?
メロン「ふわふわふわふわ、おいしいおいしい。」
ママ(声)「このケーキはママが生まれる前から、ここで売ってたんだってよ~。長い歴史のあるケーキだね。」
メロン「すごいすごい~!まあま、いま、なんさい、ぴくぴく?」
ママ(声)「え~と・・・・・・。」


もうひとつのロングベストセラーケーキ「ザバロール」
このケーキは石原慎太郎さん、裕次郎さん達が好きだった「ザバロール」というケーキです。ココアスポンジにバタークリームを巻き込んで、チョコレートでコーティングしてあります。
いまだに慎太郎さんは食べてるそうです

■ロケ地:「珠屋」(神奈川県逗子市)
創業五十年の老舗洋菓子店「珠屋」は、逗子駅前の銀座通りにあります。逗子市民なら知らない人はいないと言い切れるほど、超メジャーなお店なのです。一貫して変わらぬレトロな味は、昔から食べていた人にも、現代人にも愛され続けています。

これからもずっと同じ味で、美味しいケーキを作り続けてもらいたいです。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

たぶんこのケーキだったと思うけど、前に石原良純がテレビで宣伝をしていたよ。

ふぐふぐさん

有名なケーキ屋らしいけど、ボクはまったく知らなかったぜ。
ケーキは年に三個食べるか食べないかだからさぁ。
ふぐふぐさんはこの店は知ってた?

そう言えば、以前TVでサバロールを紹介してましたー。その時は魚を巻いたケーキかと思っちゃいました^^;
わざわざ買いに行きたくなるほど美味しそうですね。)^o^(

ケーキ

逗子は、鎌倉の帰りに寄る事があるので、立ち寄ってみようかな?クプさんいっぱい食べそうな予感…(°□°;)

食べてみたい

いいですね、昔ながらのケーキって。

クリスマスケーキやバースデーケーキなども、昔のままなのですかね?

とても気になります。

うまそう~食べたいぜっ

逗子駅前には、20年位行ってないぜ

美味しそうだわ!

ロングセラーには訳があるというケーキですね(〃∇〃)

ケーキにはコーヒーが合いますが~牛乳も合うと思います。

食べたくなりました!

懐かしい~
朝比奈に住んでた時
良く買いに行ったわっ

久しぶりに、食べたい(^-^)
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索