ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1652 ギョーザにビール
2013年05月20日 (月) | 編集 |
やっぱり餃子にはビールがピッタリ!


どんな味か興味があり・・・
サクラ「あ~ここで、うってるんですニャ~。おはようございますニャ~。」
女性(声)「は~い。」
サクラ「にんにくギョーザをくださいニャ~。」
女性(声)「300えんです。」
サクラ「ここでいつからギョーザを、うるようになったんですかニャ~?」
女性(声)「え~と平成23年の10月からなんですよ。」
サクラ「このきんじょにすんでいるんですけど、このあいだおさんぽをしていたら、ここでギョーザをうっているとしったので、きょうかいにきましたニャ~。」
女性(声)「そうですか。ありがとうございます。」

迷わず選んだにんにくギョーザ
サクラ「にんにくギョーザをかいましたニャ~。」


とりあえず冷凍庫にお願いします
サクラ「10こもはいっていますニャ~。こんやたべましょうニャ~。」

×               ×               ×

さぁ~味は?
サクラ(声)「これがきょうかってきた、ギョーザですニャ~。」
パパ(声)「にんにくのいい匂いがするよ。」

マジっすか?
サクラ「ギョーザといえばビールですニャ~!」
パパ(声)「え~~~っ!それ飲むの?」

     ちょっと気になるナ
サクラ「これはビールみたいな、こどもののみものですニャ~。」
パパ(声)「ちょっと注いでみて?」

     
     こどもののみものですから・・・
パパ(声)「すげぇ~ちゃんと泡まで出てるじゃん!」
サクラ「これでギョーザが、もっとおいしくなりますニャ~。」
パパ(声)「少しだけ飲ませてくれる?」
サクラ「どうぞですニャ~。あじはどうですかニャ~?」
パパ(声)「ウエェ~、なんだこの中途半端な味は・・・。」

     本当は生ビールがいいけどね
パパ(声)「やっぱりこうじゃなくちゃ!」
サクラ(声)「なるほどですニャ~。ギョーザにビールいきましょうニャ~!」

近所の福祉施設で作っている、餃子を買ってきました。肉餃子が一番人気らしいので、次はそれを・・・。餃子とビールはとてもよく合いますよ~。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ビールみたい
サクラちゃんの飲み物が、本物のビールみたいだわね。餃子とビールの雰囲気を味わおうとしている、サクラちゃんは可愛いわよ。
2013/05/20(月) 10:26:49 | MIKA[ 編集]
ふぐふぐさん
餃子はボクの好物だぜ。
手作りがいいけど一人者だからさぁ、惣菜屋ので充分だぜ。
ふぐふぐさんはどこの餃子が好き?
2013/05/20(月) 11:36:07 | よしひろ[ 編集]
餃子
おぅ。パパさん、さっそく餃子とビールですね!これからの季節、最高の組み合わせですよね!
2013/05/20(月) 14:44:52 | クプ[ 編集]
餃子の王将と
どっちがうまいかな
2013/05/20(月) 18:04:16 | 児玉かつや[ 編集]
「やっぱり餃子にはビールがピッタリ!」だなんて
子供らしからむ、前置きだと思ったら
なるほど、「ビールみたいな、こどもののみもの」でしたか。
一番搾りは、まさかパパさんが飲んでいるのではないですよね・・・。
2013/05/20(月) 21:05:36 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ぼくは、家で作る餃子が一番好きだぜっ

お店とかデパ地下とかで買ってくるけど、

やっぱりイマイチだぜっ
2013/05/20(月) 22:26:41 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック