ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1659 しんちゃちょっこうびん
2013年05月29日 (水) | 編集 |
京都から届いた深蒸し新茶直行便セット

初物は不老長寿の縁起物とか
早く見た~い
サクラ「ちゅうもんしたおちゃが、とどきましたニャ~。」

急須がおまけ?お茶がおまけ?
サクラ「おちゃがおいしくはいる、きゅうすもついているんですニャ~。」


トラック型パッケージ
サクラ「このトラックのなかに、しんちゃがはいっているんですニャ~。トラックをみると、ちょっこうびんというきがしますニャ~。」

今飲もうよ~
サクラ「あとでのむのが、たのしみですニャ~。」

うんうん

サクラ「せっかくとどいたから、いまおちゃをいれてみますニャ~。」

旬の香りです
サクラ「とてもいいかおりがしますニャ~。」

至福のお時間かな?
サクラ「できたてのいちばんちゃは、たまらなくおいしいですニャ~・・・。」

可愛いトラックのパッケージに入って、今年出来立ての一番茶が届きました。お茶は健康にいいので、たくさん飲みたいですね。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
新茶の楽しみ方
茶太郎流の美味しい淹れ方

急須と湯呑みを沸騰させたお湯で温める。

急須に茶葉を少し多めに入れる。

湯呑みに注いだお湯を急須に入れて40秒位蒸らす。

これで美味しく頂けます。美味しさは最後の一滴まで詰まっています。
2013/05/29(水) 09:53:38 | 宇治田原茶太郎[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクは飲み物でお茶が一番好きだぜ。
日本人に生まれて良かったとつくづく思うぜ。
ふぐふぐさんはビールが一番好き?
2013/05/29(水) 12:24:27 | よしひろ[ 編集]
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<最近ではペットボトルばっかりだから
急須が懐かしいなぁ~フォルムも愛嬌があるね!
2013/05/29(水) 16:43:14 | うおんちゃん[ 編集]
お茶は、家では飲まないぜっ

一年中、麦茶だぜっ

2013/05/29(水) 22:52:24 | ふぐふぐ[ 編集]
綾鷹もうまい。
2013/05/30(木) 07:40:16 | ボンかま[ 編集]
新茶の香りがしてきそうです。
パッケージが可愛いですね。
2013/05/30(木) 09:32:02 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
そういえば最近お茶を全然飲んでないな・・・
熊本にも美味しいお茶が有るはずだよね!
それにしても今年は梅雨入り早いね(;゚ロ゚)
2013/05/30(木) 11:19:53 | タカゾー[ 編集]
御茶評論家
御茶評論家の茶畑です。新茶の季節ですね。お茶と言えばみなさんは東伊豆で作られている『ぐり茶』をご存知でしょうか。通常の緑茶は茶葉が一つ一つ針の様にとんがっております。これは茶葉を揉んで煎るときに形成されます。『ぐり茶』は釜に入れて回しながら煎る為に針状ならず、やや丸い感じの茶葉になります。地元では大衆茶として楽しまれております。
2013/05/30(木) 23:44:20 | 茶畑 むしる[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック