NO.1660 かていさいえん(41)カボチャをつくろう

NO.1660 かていさいえん(41)カボチャをつくろう

今年の家庭菜園は、カボチャからスタート

今年も菜園オープン
ラスカル「ことしもやさいを、つくるミャ~?」
チワワ「それはなんの、やさいだきゃ~ん?」
パパ(声)「今年初めて作る野菜だけど、当ててごらん?」
ラスカル「わからないミャ~・・・。」

初挑戦のカボチャ
チワワ「お~カボチャだきゃ~ん。」
パパ(声)「栗坊っていう名前が面白いよ。」


苗さん宜しくね
パパ(声)「さ~て植えちゃおっと。」

とにかくやってみよう
不安そう・・・
ラスカル「おみずをあげるだけで、カボチャができるミャ~?」
パパ(声)「日当たりのいい場所で水をあげるだけで大丈夫か、お店の人に聞いたら、たぶんだって。」
チワワ「たぶんじゃ、こまるんだきゃ~ん。」

「俺も・・・。」byパパ
ラスカル「あまいカボチャが、たべたいミャ~・・・。」
チワワ「しんぱいだきゃ~ん・・・。」

育て方のポイント
不安・・・とにかく不安
パパ(声)「カボチャの写真の裏に書いてあったのを、さっき写したんだ。」
ラスカル「いつごろカボチャが、たべられるんだミャ~?」
パパ(声)「たぶん7月中には・・・。」
チワワ「またたぶんきゃ~ん!」

二年間茄子を作ったので、今年は違う野菜をと思い、たまたま見かけたカボチャの苗を買ってきました。カボチャの実が生るか、正直不安なのです。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

プランターでカボチャは厳しいと思うよ。
すごく広がっていくからね。
あと肥料は沢山いるよ。

今年はかぼちゃを作るのですね。ラスカルちゃん達は心配そうですが、美味しいかぼちゃができるといいですね。お水を上げすぎると、甘いのができないと聞いたことがありますよ!

ふぐふぐさん

かぼちゃはトップクラスの栄養価のある野菜だぜ。
カテロンやビタミンEをはじめ、カリウムとかカルシウムとか鉄も含んでいるぜ。
ふぐふぐさんも食べた方がいいぜ。

かぼちゃ良く食べるぜっ

皮が堅くて切りにくいのが苦手だぜっ

今年はゴーヤはやらないのかな?カボチャ作りの難易度ってどうなんだろうか?

かぼちゃ=誠意デスネ。

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<かぼちゃは最近食べられるようになったよ!

かぼちゃ

うまく育ってくれるといいですね。
  • #18483 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.06/01 09:52 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索