ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1665 やまがたのもよおしもの(後編)
2013年06月08日 (土) | 編集 |
昨日の続き

物産展で見た山形名物の数々


何を買うのかな?
メロン「まあま、いいにおい、するする。」
ママ(声)「そうだね。順番に見ていこうね。」

鶏めしもあるよ
メロン「お~、ウシたん、でたった。」
ママ(声)「山形のお米と牛肉で作った、お弁当も売ってるんだね。」
メロン「モ~~!」

どれも値段は高め
ママ(声)「珍しいから全部食べてみたいね、メロンちゃん?」
メロン(声)「そうそう、ぴくぴく。」


結局5個買っちゃった
店員(声)「納豆は好き?」
メロン「すきすき~。まいにち、たべてるメロン。」
店員(声)「この大粒の納豆を、食べてみて?美味しいですよ。おばさんが作った納豆だよ。」
メロン「おばたん、やるやる~。」

温かいのが食べたい
間違いなくうまいナ
ママ(声)「あ~いも煮だ。これは名物だね。」
メロン(声)「おいもおいも~、おなら、でるでる。」
ママ(声)「里芋と牛肉を入れて醤油味で煮た、有名な郷土料理なんだよ。」


そばとうどんを試食
メロン「ん・・・?おそばの、ちゅるちゅる、あったあった。」
ママ(声)「さやちゃんが美味しいって言ってたから、これは買うよメロンちゃん!」
メロン「うれしいうれしい~!」


帰宅後

     さくらんぼは?
メロン「やまがたの、おみやげ、かったかった~。」
パパ(声)「すごいね。山形に行ってきたみたいだね。」


♪見慣れてきた~東京の狭い夜空~
サクラ「きょうのライブは、どうだったんですニャ~?」
ママ(声)「さやちゃん良かったよ~。なんかまた『東京』が聴きたくなっちゃった。」
サクラ「CDをききましょうニャ~。」

     山形で製造してるって初めて知った
ラスカル「このおかしは、なんだミャ~?」
ママ(声)「会場でくれた粗品だよ。」
パパ(声)「お~懐かしい!でん六豆じゃん。」
チワワ「ゆうめいなのきゃ~ん?」
パパ(声)「うん。この豆食べだすと止まらないよ。」
ママ(声)「最近なんかものすごく山形が、気になるんだよね~。」
パパ(声)「いつか行ってみたいね~。」

■ロケ地:横浜高島屋(神奈川県横浜市西区)

二日続けて山形の催し物を紹介しました。名物のいも煮が、とても気になります。のんびりと温泉に入って、山形県を旅行してみたくなりました。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ふぐふぐさん
でん六豆懐かしいぜ。これも山形だったんだ、知らなかったぜ。
ふぐふぐさんはでん六豆って知ってる?
2013/06/08(土) 12:22:55 | よしひろ[ 編集]
知ってるぜっ~

似たような豆もあるけど、でん六豆はやっぱりうまいぜっ
2013/06/08(土) 17:05:46 | 名乗る程の者ではない[ 編集]
やはり芋煮です!食べたい!
2013/06/08(土) 18:37:08 | ボンかま[ 編集]
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<山形に行ったこと無いから行こうと
地図見てたけど、「これ!」って見所が見つからなくて
まだ保留だよ(^^;)
2013/06/08(土) 20:18:41 | うおんちゃん[ 編集]
山形
私は行ったことがないですが
美味しいものがたくさんありそうですね。
2013/06/09(日) 09:39:58 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
行ってらっしゃいな
山形に旅行してらっしゃいよ。それでまた楽しいブログが出来るわ。
2013/06/09(日) 09:42:03 | ハリエット[ 編集]
物産展!
山形県の物産展はあまりありませんものね(*^▽^*)

色んな美味しい物があって、あれこれ買ってしまいますね。

芋煮がすきです(〃∇〃)
2013/06/09(日) 18:21:06 | モネ[ 編集]
ケーブル物産展
●高額三種詰合せ(テレビ・ネット・電話)
●オプションチャンネルよりどり3つセット
●違約金詰合せ
●苦情問答集
●疾患隠蔽セット
●御当地ケーブル自慢セット(RGUなど)
●ケーブル自己満足の古漬け
●古参社員の燻製
2013/06/10(月) 11:15:38 | ポンタ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック