NO.1677 かていさいえん(42)キュウリのなつばやし

NO.1677 かていさいえん(42)キュウリのなつばやし

サクラちゃんキュウリも頼むね!

おおっ!
カボチャ成功するかも・・・
サクラ「せんげつうえたなえに、4センチくらいのカボチャがなってますニャ~。」

うんうん
サクラ(声)「これもはやく、おおきくなってほしいですニャ~。」
パパ(声)「プランターでどこまで大きくなるのか、すごい楽しみだね。」

たくさん収穫出来るらしいけど・・・
サクラ「これはキュウリですニャ~。」
パパ(声)「キュウリも初めてだから、やってみたくなっちゃった。サクラちゃんが面倒を見てよ?」

任されたサクラちゃん
頼むよ~
サクラ「まいあさおみずをあげれば、いいんですかニャ~・・・。」
パパ(声)「育て方の紙をもらってきたから、見てみてよ~。」

読むの面倒くさいし
よっ、サクラちゃん!
パパ(声)「枝豆の種を植えるから、サクラちゃんあとは宜しくね。」
サクラ「カボチャにキュウリ・・・プランターにはあまりむかないやさいばっかですが、がんばってやってみましょうニャ~!」

先月植えたカボチャの苗に実が出来て、日々大きくなっています。続いてキュウリと枝豆もやってみます。今年の「ぼくにき菜園」は、このくらいかな~?

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

プランターには不向きな野菜みたいだけど、カボチャが育ってきていますね。きゅうりもたくさん実がなるといいですね。サクラちゃん頑張ってね!

ふぐふぐさん

きゅうりは漬け物かもろきゅう、かぼちゃは蒸して食べるのが好きだぜ。
ふぐふぐさんもたくさん野菜を食べた方がいいぜ。

たまきさんへ

お元気そうで何よりです。プランター栽培が難しいカボチャとキュウリのようですが、上手く育てるコツはあるのでしょうかねぇ…。僕には全く知識がない分野です。一生懸命なサクラちゃんに、何かアドバイスがあれば、教えてあげて下さい。それからもう一つ…たまきさんのカボチャの煮物は、カボチャを引き立てた煮方でとても美味しく頂いた記憶が、まだ残っていますよ。

毎回、はじめての栽培に挑戦されますね。
サクラさん、頑張ってください!
  • #18628 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.06/24 19:46 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

僕は毎晩、サラダで野菜いっぱい食べてるぜっ

暑くなってきたから、生野菜がうまいぜっ

右京さんへ

私は料理を作る人でしたから…

サクラちゃん、頑張って育ててくださいねっ!
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索