NO.1685 ハイビスカスをさかそう

NO.1685 ハイビスカスをさかそう

ハイビスカスの鉢植え

     迷わず買っちゃったよ
ラスカル「これはなんていう、おはながさくんだミャ~?」
パパ(声)「ハイビスカスだよ。」
チワワ「あんまりきいたことがないきゃ~ん。」
パパ(声)「もともとは南の島の花だから、この辺では見ない花だよ。」

開け~
ここにもつぼみが・・・
パパ(声)「この二つのツボミが、一番最初に開くのかな?」
ラスカル「こっちにもあるミャ~。」
チワワ「ほんとうにさくのきゃ~ん?」

次々に花が楽しめる・・・予定
パパ(声)「初夏から秋にかけて咲くよ。ラスカルさん、真剣な顔をして見てるね?」
ラスカル「みたことがないおはなだから、ぜったいにさいてほしいミャ~。」
チワワ「なにいろのはなが、さくんだきゃ~ん?」

ちょっとだけ貢献したんだ
パパ(声)「赤だよ。土が乾いたらたっぷりと水をあげて、日当たりのいいここなら、きっときれいに咲くよ。ん・・・?」
ラスカル(声)「どうしたミャ~?」
パパ(声)「この鉢植えの売上の一部は、セーブ・ザ・チルドレンを通じて、世界の子供たちの支援活動に使われるって、ここに書いてある。」
チワワ(声)「ぼくたちにも、いいことがあるのきゃ~ん?」
パパ(声)「ポリポリ、そうでなく・・・。」

君に期待
とにかくヨロシク
ラスカル「あかいきれいなおはなを、ぼくたちにみせてミャ~。」
チワワ「そういうことだきゃ~ん。」
パパ(声)「そうそう話しかけてあげると、すごくいいみたいだよ。」

このアリオンというハイビスカスは、他のと比べて花保ちの良いハイビスカスだそうです。今は適温の範囲内なので、一日も早い開花を待ち望んでいます。


人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ハイビスカス

ハイビスカスがとてもよく似合う
アグネスラムは元気かな?

ふぐふぐさん

昔会社の旅行で沖縄に行った時以来、ハイビスカスはまったく見てないぜ。
ふぐふぐさんはどんな花が好きなの?

カイト君へ

ハイビスカスですかぁ・・・ローゼルのハーブティを久しく飲んでいませんねぇ・・・。疲労回復にも効果がある紅茶なんですよ。ハイビスカスはクレオパトラも愛飲していたそうですよ。君も一度試してみたらいかがですか?

ぼくの一番好きな花は、極楽鳥花だぜっ

ハイビスカスは、色々な花の色があって面白いね~


ハイビスカスですか。
あまり人様の家でも見かけたことがないので
楽しみです。きれいな花をさかせていただきたいで
  • #18686 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.07/05 22:36 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

杉下さんへ

ハイビスカスかぁ~
夏の休暇で悦ちゃんと飲もうかな、久しぶりに。

秋からは、また忙しくなりそうですし…
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索