ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1682 かていさいえん(43)やっぱりミニトマト
2013年07月01日 (月) | 編集 |
パパがまた苗を買ってきました

また新しい苗があるじぇ~
メロン「ねぇねぇ、サクラたん?」

今年のぼくにき菜園の管理者・サクラちゃん
サクラ「メロンちゃん、いまやさいのおべんきょうをしているから、ちょっとまってくださいニャ~。」

また苗があるってば~
メロン「サクラたんサクラたん、さっき、ぱぁぱが、おいてったった。」

だってこれ確実に実が生るんだもぉん、っていうか生ってるし
サクラ「おっ!またあたらしいなえが、ありますニャ~!ことしはもうやさいは、ふやさないといっていたのに、またかってきたんですニャ~。」

よろしくね

サクラ「さっそくうえましょうニャ~。」

過去にも成功例あり、っていうか簡単だし
メロン「まだ、あかくないない。」
サクラ「ミニトマトはきっとせいこうしますニャ~。」
メロン「たのしみたのしみ・・・。」

快特か

サクラ「えだまめががんばって、おおきくなっているの、しってましたかニャ~?」
メロン「すごいすごい!こんなに、のびたった!」

7月中に食べれるかな?
サクラ(声)「ミニトマトとえだまめと、どっちがはやくたべられるか、きょうそうですニャ~。」

前回の家庭菜園のブログで、今年はもうこれで終わりと言いながら、ミニトマトの苗が増えました。ミニトマトは数年前にたくさん出来たので、やっぱりミニトマトも欲しくなったのです。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
家庭菜園を楽しんでいますね。たくさんのミニトマトに元気に育っている枝豆。もう少ししたらそれをおつまみに、美味しいお酒が飲めますね!
2013/07/01(月) 10:58:22 | ゆうゆう[ 編集]
ふぐふぐさん
ボク決めたぜ。
定年退職したら市民菜園を借りて、一年中野菜を作るぜ。
どう、ふぐふぐさん?
2013/07/01(月) 12:05:28 | よしひろ[ 編集]
カイト君へ
ミニトマトに枝豆、いいですねぇ…。収穫の頃を見計らって、二人でこちらを訪問してみたいのですが、如何ですかカイト君?劇場版は来年、シーズン12の撮影もギリギリで間に合うと思いますよ。まぁいずれにせよ暇なのですから…。
2013/07/01(月) 16:12:13 | 杉下右京[ 編集]
最近は上に伸びないミニトマトを結構見かけます。
ミニトマトはかなり大きくなるというイメージでしたが
色んな新種がが次々と出るものですね。
サクラさん、頑張って下さい。
2013/07/01(月) 21:40:11 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
僕は、引退したら犬を飼って生活したいぜっ

二匹は、飼いたいぜっ




2013/07/01(月) 22:18:31 | ふぐふぐ[ 編集]
杉下さんへ
イイですね~

折角だから、悦ちゃん、幸子さんも誘ってみませんか?
2013/07/02(火) 07:12:59 | カイト[ 編集]
ミニトマト

赤くなるのが待ち遠しい
次第です
2013/07/02(火) 10:04:35 | ミロ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック