NO.1682 かていさいえん(43)やっぱりミニトマト

NO.1682 かていさいえん(43)やっぱりミニトマト

パパがまた苗を買ってきました

また新しい苗があるじぇ~
メロン「ねぇねぇ、サクラたん?」

今年のぼくにき菜園の管理者・サクラちゃん
サクラ「メロンちゃん、いまやさいのおべんきょうをしているから、ちょっとまってくださいニャ~。」

また苗があるってば~
メロン「サクラたんサクラたん、さっき、ぱぁぱが、おいてったった。」

だってこれ確実に実が生るんだもぉん、っていうか生ってるし
サクラ「おっ!またあたらしいなえが、ありますニャ~!ことしはもうやさいは、ふやさないといっていたのに、またかってきたんですニャ~。」

よろしくね

サクラ「さっそくうえましょうニャ~。」

過去にも成功例あり、っていうか簡単だし
メロン「まだ、あかくないない。」
サクラ「ミニトマトはきっとせいこうしますニャ~。」
メロン「たのしみたのしみ・・・。」

快特か

サクラ「えだまめががんばって、おおきくなっているの、しってましたかニャ~?」
メロン「すごいすごい!こんなに、のびたった!」

7月中に食べれるかな?
サクラ(声)「ミニトマトとえだまめと、どっちがはやくたべられるか、きょうそうですニャ~。」

前回の家庭菜園のブログで、今年はもうこれで終わりと言いながら、ミニトマトの苗が増えました。ミニトマトは数年前にたくさん出来たので、やっぱりミニトマトも欲しくなったのです。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

家庭菜園を楽しんでいますね。たくさんのミニトマトに元気に育っている枝豆。もう少ししたらそれをおつまみに、美味しいお酒が飲めますね!

ふぐふぐさん

ボク決めたぜ。
定年退職したら市民菜園を借りて、一年中野菜を作るぜ。
どう、ふぐふぐさん?

カイト君へ

ミニトマトに枝豆、いいですねぇ…。収穫の頃を見計らって、二人でこちらを訪問してみたいのですが、如何ですかカイト君?劇場版は来年、シーズン12の撮影もギリギリで間に合うと思いますよ。まぁいずれにせよ暇なのですから…。

最近は上に伸びないミニトマトを結構見かけます。
ミニトマトはかなり大きくなるというイメージでしたが
色んな新種がが次々と出るものですね。
サクラさん、頑張って下さい。
  • #18663 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.07/01 21:40 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

僕は、引退したら犬を飼って生活したいぜっ

二匹は、飼いたいぜっ




杉下さんへ

イイですね~

折角だから、悦ちゃん、幸子さんも誘ってみませんか?

ミニトマト

赤くなるのが待ち遠しい
次第です
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索