NO.1689 かていさいえん(44)ちいさなカボチャ

NO.1689 かていさいえん(44)ちいさなカボチャ

ぼくにき菜園の小さなカボチャを食べました

     実は?
ママ(声)「野菜はどんな感じかな?」
サクラ「きゅうりのはっぱが、ふえましたニャ~。」

うんうん
ラスカル「ミニトマトがすこしだけ、あかくなってきたミャ~。」
ママ(声)「梅雨明けして毎日暑いから、どんどん赤くなっていくよ。」
チワワ「ミニトマトは、せいこうしそうだきゃ~ん。」

4センチ位
もっともっと
サクラ「あれ、きゅうりですニャ~!」
ママ(声)「可愛いね。他にもあるといいね。」
サクラ「さがしてみますニャ~。」

これから楽しみだね
メロン「えだまめたん、こんなに、なったった。」

成長が止まった
でも第1号のカボチャ
チワワ「このカボチャは、このあいだみたときと、かわってないきゃ~ん。」
ママ(声)「これはもう大きくならないかもね。」
ラスカル「どうするミャ~?」
ママ(声)「もいで食べちゃおうか~?」
チワワ「こんなにちいさいのが、たべられるのきゃ~ん?」

みんなで仲良く(笑)
ママ(声)「もいじゃった!」
チワワ「たべるのきゃ~ん?」
ママ(声)「煮てみるよ。」
ラスカル「ほんとうミャ~?」

果実みたい
チワワ「こんないろのカボチャを、はじめてみたきゃ~ん。」
ママ(声)「さ~て、煮てみよっと。」

そして・・・

それっぽい
全員フリーズ
ママ(声)「出来たよ~。」
ラスカル「カボチャに、みえるミャ~。」
チワワ「カボチャなんだきゃ~ん。」
メロン「かわいいかわいい、ぴくぴく。」
サクラ「うまくにえましたニャ~。」
ママ(声)「意外と美味しかったりして・・・。」

ぼくにき菜園で出来た、記念すべき第1号のカボチャです。これ以上大きくならないみたいなので、とりあえずもいで煮てみました。味はとても甘かったです!


人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

かぼちゃ第一号おめでとうございます。小さくて可愛いかぼちゃですね。美味しく煮えてよかった。キュウリやミニトマトも、これから楽しめそうですね!

ふぐふぐさん

記録的な暑さで、人間より野菜の方が頑張ってるぜ、ふぐふぐさん。

昨年豊作だったゴーヤは?( ´ ▽ ` )ノ

ぬぬっ

子供が楽しむ程度なら、家庭菜園で充分であろう。枝豆は土の上にぬかを置くと、丈夫に育つぞ。
  • #18714 美食倶楽部 海原 
  • URL 
  • 2013.07/10 17:44 
  •  ▲EntryTop 

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<うちもそろそろ零余子の実ができはじめたよ!

かぼちゃ、小さくてもしっかり甘みがあるんですね。
これからも、色々収穫がたのしみですね。
  • #18717 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.07/10 21:50 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

家の冷蔵庫にもかぼちゃが入ってるぜっ

煮て食べるとうまいよね~

夏野菜

みんな収穫おめでとう~!頑張って育てたから、何倍も美味しいよね☆
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索