NO.1688 みうらはんとうのおいしいもの⑲おたこうのめいぶつ

NO.1688 みうらはんとうのおいしいもの⑲おたこうのめいぶつ

横須賀の老舗居酒屋「お太幸」の名物

●三浦半島の美味しいもの、今日は横須賀の居酒屋「お太幸の名物」です。

ここは横須賀中央店です。
チワワ「このみせに、はいるのきゃ~ん?」
パパ(声)「そうだよ。この店には二十歳の時から、たまに来てるんだよ。」
ママ(声)「チワちゃんの好きな食べ物が、いっぱいあるよ」


今日も塩で・・・
チワワ「やきとりがきたきゃ~ん!」
パパ(声)「この盛り合わせで、350円だよ。安いでしょ?」
チワワ「ハツから、たべるきゃ~ん。」
ママ(声)「焼鳥好きのチワちゃん、さすがに通だね。」

名代焼き鳥
お店の入口横で焼いているので、匂いに誘われて入ってしまう人も多いでしょう。塩タレが選べて種類も豊富です。何が5本並んでくるのかが、盛り合わせの楽しみです。もちろん単品注文もOKです。

あつあつ
チワワ「たのんだばっかなのに、もうきたきゃ~ん。」
パパ(声)「名物だから待たせないのかな~?」

シューマイ
貝柱が入っている、手作りのシューマイです。蒸篭に4個入って出てきます。

安い
ママ(声)「熱いうちに食べな。」
チワワ「にくまんもたべたいきゃ~ん。」

ど~ん
パパ(声)「ここの肉まんも、名物なんだよ。スカまんとも言うんだよ。」
チワワ「なかがスカスカなのきゃ~ん?」
パパ(声)「横須賀のスカだよ。」

スカまん(肉まん)
色々なメディアで取り上げられた、お太幸の看板商品です。豚挽肉、タケノコ、三浦産のキャベツを使用している、40年以上の歴史があるスカまんです。


そりゃ良かったね
ママ(声)「チワちゃん美味しいでしょ?」
チワワ「なかみもおいしいけど、かわもおいしいきゃ~ん。」


誕生日にも特典あり
チワワ「それはなんだきゃ~ん?」
パパ(声)「メンバーズカード。カードにスタンプがいっぱいになると、千円分の食事券がもらえるんだよ、ヒヒヒ。」
チワワ「だからむかしから、よくくるのきゃ~ん?」
パパ(声)「たま~にだよ。」

君はのんべか?
チワワ「2じかいは、どこにいくんだきゃ~ん?」
ママ(声)「ギョギョギョ!」

■ロケ地:「酒蔵お太幸中央店」(神奈川県横須賀市若松町)

横須賀では超メジャーな居酒屋です。気軽に入れて、おつまみも豊富です。チワちゃんご機嫌!

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

この店きっと煮込みもうまそうな気がするな。

スタンプカ―ド知らなかったわ
是非今度貰わなくちゃ

モクモク

肥満です。グルメ探検を長年やっておりますが今回のお店はしらなかったです。
久しぶりに旨くはないが『A~2チョ~B~1チョ~』も見てみたいですね^_^;
いやいや~チャーハンセットだな~

ふぐふぐさん

昔よく行ったぜお太幸に。
フライの盛合せは、ボリューム満点だったぜ。
ふぐふぐさんはよく、チーズ揚げを頼んでいた記憶があるぜ。

わーっ、焼鳥食べたーい

有名店

横須賀中央といえば、お太幸をはじめ、中央酒場、相模屋、忠孝などが有名ですね。老舗店は必ず何かしら魅力があります。

ちなみに、このお店は、何と読むのでしょうか?
  • #18709 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.07/09 19:28 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

お太幸にもう5~6年は行ってないぜっ

昔は、良く行ったぜっ~

楽しかったな~

お店の名前、「おたこう」と読むのですね。
記事のタイトル、見逃してました。
  • #18716 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.07/10 21:47 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索