NO.1686 あかいでんしゃでぶらりたび

NO.1686 あかいでんしゃでぶらりたび

今月のぶらりたびはどこ?

面白そうだじぇ~
ラスカル「パパがおもしろそうなほんを、かしてくれたミャ~。」
チワワ「けいきゅうだきゃ~ん。」

ロケ地選びに最適だじぇ~
メロン「あかいでんしゃ、いっぱい、のったことある、メロン。」
サクラ「けいきゅうせんでいける、おさんぽのばしょが、のってるみたいですニャ~。」

それはいいアイデアだじぇ~
ラスカル「メロンちゃん、こんげつのぶらりたびは、どこにいくんだミャ~?」
メロン「しらないしらない、ぴくぴく。」
サクラ「このほんをみて、きめたらどうですかニャ~?」

そうなんだじぇ~
ラスカル「これをみたら、いくところはいっぱいあるミャ~。」


情報が豊富だじぇ~
メロン「おにいたん、これ、なぁ~に?」
ラスカル「けいきゅうせん、ふつうでんしゃのたびだミャ~。」
サクラ「たくさんあつめましたニャ~。」
チワワ「けいきゅうオタクだきゃ~ん。」


食べ物に釣られたじぇ~
サクラ「どこかいってみたいところは、ありましたかニャ~?」
パパ(声)「おっ弘明寺に行くの?」
メロン「これ、おいしそう・・・ここ、いくいく~。」

その方がいいじぇ~
サクラ「かんとくさんに、いっておいたほうが、いいですニャ~。」
ラスカル「いまでんわすればいいミャ~。」
メロン「メロン、するする。」

決まったじぇ~
メロン「もしもし、かんとくたん?メロンメロン~。」
監督(電話の声)「あ~メロンちゃん、どうしたの?」
メロン「ぶらりたび、いくとこ、きめたった。」
監督(電話の声)「本当?どこに決めたの?」
メロン「ぐみょうじ。あかいでんしゃ、のっていく、メロン。」
監督(電話の声)「弘明寺いいよ。雨が降らなかったら、今度の土曜日はどう?」
メロン「へいきへいき、ぴくぴく。」

ロケまであと一週間だじぇ~
ママ(声)「横浜最古の寺・弘明寺。商店街も楽しそうだね。」
パパ(声)「メロンちゃん天然温泉もあるから、ひとっ風呂浴びてくればいいじゃん。」
メロン(声)「きゃ~、はずかしいはずかし~。」

私たちの地元を走っている、赤い電車でおなじみの京急線。「散歩の達人MOOK京急線さんぽ」と小冊子「京急線普通電車の旅」を見て、今月の『メロンちゃんのぶらりたび』は、横浜市南区の弘明寺に決まりました。


人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

京急

メロンちゃんは800形のだるま電車で行くのかな?それともステンレスの1000形かな?いずれにせよ良い弘明寺の旅をしてください。

あら、あたしのダーリンの実家がある弘明寺じゃないの。あそこは意外と広ーいのよ。広いです。
  • #18688 エシャレットの嫁 
  • URL 
  • 2013.07/06 14:41 
  •  ▲EntryTop 

京急はいいよねぇ~

市営地下鉄の旅もおすすめぜっ

弘明寺

私もその地名は知りませんでした。
横浜で一番古いお寺なんですね。
ブログ楽しみに待ってます。
  • #18691 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.07/06 21:38 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ふぐふぐさん

ボク今度デートに誘いたい女性がいるんだけどさぁ、市営地下鉄の沿線で、いいスポットはないかな?
京急の沿線だとさぁ、知り合いに合っちゃいそうだから。
ふぐふぐさん教えてよ。

関内と桜木町は、デートスポットだぜっ

ぼくもデートしたいぜっ

京急線

この本、立ち読みしました。思い出の駅がたくさんあります。弘明寺は、だいぶ前に行きました。メロンちゃんの弘明寺旅楽しみです。
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索