ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1696 かていさいえん(45)もぎたてしんせん
2013年07月22日 (月) | 編集 |
新鮮なきゅうりとミニトマト

     ぼくにき菜園の初きゅうり
ラスカル「わぁ~、きゅうりがこんなに、おおきくなったミャ~。」
ママ(声)「すごいね~。昨日よりも伸びてるよ。」
ラスカル「あとでたべようミャ~。」


今年も成功
サクラ「ミニトマトも、たべごろになりましたニャ~。」
ママ(声)「美味しそう!もいじゃうよ。」

どうやって食べるのかな?
ラスカル「ミニトマトは、いっぱいできたミャ~。」
サクラ「もぎたてだから、しんせんですニャ~。」

秘密兵器だ
ロックオン
ラスカル(声)「サクラちゃん、それはなんだミャ~?」
サクラ「これをつかうと、おもしろいことができるみたいですニャ~。」
ママ(声)「いつ使うの?」
サクラ「このきゅうりがもうすこし、おおきくなったらやってみますから、たのしみにしててくださいニャ~。」

え~と
ママ(声)「きゅうりとミニトマトを、どうやって食べようかね?」

美味そう!
ママ(声)「冷え冷えにしておこ~っと。」
サクラ(声)「しんせんさを、あじわいたいですニャ~。」
ラスカル(声)「このままたべてみるミャ~!」

     それはそれは
サクラ「ひえてておいしい、さんみがちょうどいいですニャ~!」

     やった~!
ラスカル「きゅうりだミャ~!つぎは、おみそをつけて、たべてみるミャ~。」
ママ(声)「きゅうりはこれから、もっと出来そうだから楽しみだね。」

ぼくにき菜園で初めて収穫したきゅうりと、何回か作ったことのあるミニトマトです。とても新鮮でしたよ。次の収穫も楽しみです。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
美味しそうね
胡瓜もミニトマトもよく冷やして、そのまま食べたら美味しいわよね。これからもっと収穫が出来そうだけれど、サクラちゃんは胡瓜の形を変えるのかしら?楽しみね。
2013/07/22(月) 10:59:23 | MIKA[ 編集]
ふぐふぐさん
夏はきゅうりをたくさん食べようぜ、ふぐふぐさん!
2013/07/22(月) 12:27:14 | よしひろ[ 編集]
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<キュウリに味噌付けて食べると美味しいね!
涼しくなるし~
2013/07/22(月) 17:49:19 | うおんちゃん[ 編集]
美味しそうだね。枝豆はどんな感じかな?
2013/07/22(月) 18:22:08 | ボンかま[ 編集]
あー。氷水に入れるとおいしそうですね。
次ももぎたてが食べられそうで、羨ましいです。
2013/07/22(月) 20:06:34 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
夏は、きゅうりがうまいぜっ

ぼくも、いっぱい食べてるぜっ~
2013/07/22(月) 21:42:44 | 名乗る程の者ではない[ 編集]
狭いからと諦めず、是非ジャガイモとタマネギと人参の栽培に挑戦してください!取れたて新鮮野菜で作るママカレー!ほら、食べたくなったでしょ?w
2013/07/22(月) 21:48:55 | オギャン[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック