NO.1695 メロンちゃんのぶらりたび~弘明寺(後編)

NO.1695 メロンちゃんのぶらりたび~弘明寺(後編)

全長312メートルのアーケード
メロン「ずんっ!あついあつい、ぴくぴく。がんばる、メロン。」
監督(声)「弘明寺公園からスタートして、身代地蔵菩薩のある弘明寺観音を廻って、商店街にやって来ました。メロンちゃん、暑いけど大丈夫かな?」
メロン「はいはい~。いろんな、おみせ、みるみる~。かんとくたん、いくいく!」


きんつばも買ったじぇ~
監督(声)「メロンちゃんはまず、横浜で有名な和菓子屋さん、濱うさぎに入りました。」
メロン「これ、まあまが、すきすき。これ、かって、かんとくたん・・・。」
監督(声)「ママに大福のお土産ね・・・じゃ~これお願いします。」


楽しいね商店街って
監督(声)「弘明寺の門前町として栄えたこの商店街は、今年9月に発足60年になるそうです。アーケード内には120以上のお店があります。メロンちゃん、この商店街はどうですか?」
メロン「いろんなの、あるある。おどろいたった。」
監督(声)「中には激安の商品もありますね。」
メロン「えだまめ、ぱぁぱ、だいすき。これも、かうかう~。」
監督(声)「今度はパパのお土産ね、はいはい。・・・周りから攻めてって、最後に自分のお土産って作戦か・・・?」
メロン「なぁ~に、かんとくたん?」
監督(声)「独り言で~す。」

ファンタグレープ飲みたい
由美かおるの金鳥はないね
監督(声)「あら~懐かしい看板を見つけました。あったあった、このファンタの看板。」
メロン「かんとくたん、なに、よろこんでる?」
監督(声)「あまりにも懐かしくって。こういう風景は、ずっと残しておいてもらいたいです。」

ついでにサマージャンボも10枚・・・

監督(声)「メロンちゃん、私ちょっとロト6やってみる。たまには自分のお土産も買います。」
メロン「ん・・・?」
監督(声)「ここの売り場から、一等が出たみたい。これが当たったらメロンちゃん、来月は沖縄のぶらりたびにしましょう。」

名物は弘明寺あんパンみたいな

メロン「パン、かってかって~。」
監督(声)「これは誰のお土産かな?」
メロン「おうちで、みんなで、たべるたべる。」
監督(声)「弘明寺あんパンに、これはトトロ。あとは・・・?」

確かにメロンちゃんだけのものだね
メロン「あついあつい・・・。」
監督(声)「今日はよく頑張りました!おうちに帰ったらたくさん、食べるものがあるね?」
メロン「メロン、じぶんの、おみやげ、わすれたった。」
監督(声)「ふふふ。メロンちゃんのお土産は、今日のぶらりたびの思い出ですよ!」

おしまい

■ロケ地:弘明寺観音通り商店街(神奈川県横浜市南区)

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

昔住んでいた実家の近所に、池の端商店街ってあったぜ。
昔は結構はやってたけどさぁ、今は大手が商店街の近くにあるから、だいぶさびれちゃったぜ。
ふぐふぐさんは、お気に入りの商店街ってあるの?

身代り観音さまにお参りしたいです。
  • #18785 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.07/20 15:50 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

商店街

商店街は発見があって楽しいね。

地井さんも商店街が好きだったし、加山さんもよく商店街に行くよね。

また元気に出掛けましょう。

弘明寺

メロンちゃん、今回もいい旅だったね。商店街はクプさんも行った事あるよ。楽しい所だよね。

自由が丘の方にある大岡山商店街に

一度行った事あるぜっ


店が多くてすごいと思ったぜっ

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<ファンタかぁ~懐かしいなぁ~
中学の頃部活帰りにファンタのゴールド飲むのが
楽しみだったなぁ!

美味しそうな物ばかり~!

大福餅も美味しそうですが、トトロのパンも可愛くて欲しいですね(*^▽^*)

弘明寺商店街は少し前の懐かしい商店街で、美味しい物が沢山ありそうです。

メロンちゃんは目移りしましたね!
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索