ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1703 ぐだくさんそうめん
2013年07月31日 (水) | 編集 |
頂いた小豆島素麺で・・・


小豆島麺匠「甚助」
ママ(声)「ハマッ子さんから、素麺が届いたよ。」
サクラ「ずいぶんたくさん、はいっていますニャ~。」

暑い時の超おすすめだね
ママ(声)「素麺はよく食べるから嬉しいね、サクラちゃん。」
サクラ「いまたべたいですニャ~。」
ママ(声)「じゃ~いりたまご素麺にしようか?」

素麺ゆで開始
ゆがき時間は2分。ザルに上げた素麺を、素早く水で熱を取り、氷水で引き締める。

簡単だじぇ~
サクラ(声)「つめたいおみずでしめるのが、ポイントなんですニャ~!」
ママ(声)「あとはよそって、卵とミョウガとネギを入れれば、出来上がりだよ。」

うまいんだなこれが!
サクラ「そうめんとたまごが、おつゆにまざると、おいしいそうですニャ~。」
ママ(声)「ミョウガとネギも、いい仕事をしてるよ。」

トッピング?
ママ(声)「どうしたの?」
サクラ「おいしそうなそうめんですから、もっとおいしくたべましょうニャ~。」

これ第4号きゅうりです
サクラ「いいタイミングで、きゅうりができていましたニャ~。」


お見事!
サクラ(声)「これでパワーアップしましたニャ~!」
ママ(声)「すごい豪華になったね!」
サクラ(声)「ごちそうめんですニャ~!」

小豆島の素麺を頂いたので、先日「モーニングバード」で紹介された“ごちそうめん”を参考に、いりたまご素麺を、パワーアップさせてみました。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
夏にぴったりですな。縁側で麦茶を飲みながら、これを味わいたい。夜空を見上げたら、打ち上げ花火が。情緒がありますな。
2013/07/31(水) 10:38:01 | 林家麺造[ 編集]
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<豪華なそうめんだね~
これなら栄養のバランスも良いね!
2013/07/31(水) 11:43:20 | うおんちゃん[ 編集]
ふぐふぐさん
今日は蒸し暑いから、ボクは今夜冷蔵庫にある野菜を入れて、ソウメンを食べるぜ。
ふぐふぐさんは、パイコーソウメンにしなよ。
2013/07/31(水) 12:06:21 | よしひろ[ 編集]
サクラちゃん、グッドジョブ
2013/07/31(水) 15:05:39 | ヤマ[ 編集]
こんな食べ方
鰹出汁のおつゆで食べてもうまいけど
味噌汁でもなかなかイケるんだな、これが
2013/07/31(水) 17:59:49 | 蓮[ 編集]
ぼくは、そうめんがだいすきだぜっ

スマホに慣れるまで大変だぜ~
2013/07/31(水) 22:20:33 | ふぐふぐ[ 編集]
彩りもきれいで、食欲でますね。
美味しそう。
2013/08/01(木) 09:47:12 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック