NO.1721 みうらはんとうのおいしいもの(21)づけどん

NO.1721 みうらはんとうのおいしいもの(21)づけどん

三崎の新鮮なまぐろ

●「三浦半島の美味しいもの」今日は、漬丼です。

初めて入るお店です
美味しいと噂のお店です
サクラ「きょうはおいしいまぐろを、たべにきましたニャ~。」
パパ(声)「何にする?」
サクラ「まぐろのづけどんを、たべてみたいですニャ~。」

どうぞどうぞ
パパ(声)「出てくるの早いね、この店。」
サクラ「まぐろがいいいろを、していますニャ~。」

参考までに、これ1700円です
漬丼
天然まぐろの赤身を、漬けダレに漬け込んだ漬丼です。味の濃いマグロとタレの相性が抜群です。このお店は、一船買いや業者から直接大量に仕入れたまぐろを、自社で保管しているので、安価で提供ができるそうです。

赤身のとなりはホタテではなく生姜でしゅ
メパチかキハダだな
サクラ「まぐろがすごいあつく、きってありますニャ~。」
パパ(声)「本当だ、すごいな~。三崎港で一番多く水揚げされる、メパチまぐろかな~?」

それはよ~ござんした
サクラ「おいしいまぐろさんですニャ~!」
パパ(声)「最高?」
サクラ「さいこうですニャ~。きてよかったですニャ~。」

881-0144(は~い美味しいよ)ナンテ
堪能~!
パパ(声)「この電話番号を見て、面白いよ。」
サクラ「は~い、まぐろいちばん、そのとおりでしたニャ~!」

■ロケ地:鮮味楽(神奈川県三浦市三崎町)

ここのお店は漬丼の他にも、まぐろ三食丼や今日の丼など、メニューが豊富です。卸売市場を経由せずに独自の流通ルートで仕入れている、三崎の新鮮なまぐろを楽しみました。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<お店の電話番号が面白い!良い語呂合わせだね♪

ふぐふぐさん

港の近くのうらりで、メパチマグロのサクを買ったことがあるぜ。
ボクは中とろが好きだけど、ふぐふぐさんは?

マグロ

三崎のもうめえかもしれないが

日本一はやはり大間のマグロだべ。

メロンも、いきたかった、ぴくぴく・・・。

ぼくは、びんちょうまぐろが好きだぜっ

ごはんがすすむぜっ

やっぱり中トロだねぇ~

もしかしたら、美味しい鮪を食べた事がないかもしれません。
  • #18989 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.08/28 09:05 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

サクラちゃんと行ったのね♪

私は、大蔵省付きで(笑)行くので♪いつも値段で決めて食べていたけど、
高いから美味しいではないのよね
高いと言っても、そんな高くないし
でも、知らなかったわ!
自分の所で裁いてるのね
また食べに行こう
車椅子でも良心的で最高です~
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索