NO.1725 しこくにいきたい!

NO.1725 しこくにいきたい!

みんなで四国に行きたい!

珍しく長電話するパパ
ラスカル「パパはずいぶんながく、でんわでしゃべってるミャ~。」
サクラ「おともだちみたいですニャ~。」
チワワ「いきたいって、なんどもいってるきゃ~ん。」

電話の相手は四国に在住
パパ(声)「讃岐うどんかぁ・・・本場のを食べてみたいよ。・・・・・・えっ、そりゃ一度も四国は行ったことがないから、行ってみたいんだけどね。・・・そうなの?9月の末でこっちに帰ってくるの?・・・そうなんだ。」

     チェック
メロン「うみ、きれいきれい・・・。」
パパ(声)「自然がたくさんあって、俺好みの場所だよね、きっと。・・・行きたいな~。」

未知の世界
ラスカル「りょこうのはなしみたいだミャ~。」
チワワ「しこくって、どこにあるんだきゃ~ん?」
サクラ「いちどもいったことが、ないところですニャ~・・・。」

さぁ~どうするどうする?
メロン「・・・・・・。」
パパ(声)「うんうん・・・ちょっと考えて、行くことになったら連絡します。・・・ハハハ~行くなら9月中にね!・・・はい、じゃ~また。電話ありがとう。」

     早っ!早過ぎっ!
ラスカル「パパ、ぼくたちもつれてってミャ~。」
チワワ「もうしたく、できたきゃ~ん!」
パパ(声)「ええ~~っ!まだ行くって決まったわけじゃないよ~。」

ノリノリ~!
メロン「メロンも、いくいく~~!」
サクラ「みんなせっきょくてきですニャ~。」
パパ(声)「今夜答えを出さないと・・・。」

四国で仕事をしている、パパのお友達からの電話でした。9月末で神奈川県に戻ってくるので、その前に一度遊びに来てと、お誘いがありました。みんなノリノリですが、どうなるのでしょうか?

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

四国はいい所ですネ。ラスカルちゃんが一番行きたそう。行けるといいですね!

ふぐふぐさん

ボクは四国には行ったことはないぜ。
本場の讃岐うどんを味わってみたいと、昔から思っていたぜ。
ふぐふぐさんは四国には、行ったことはあるの?

行きたいですね!

四国は祖父の出身地で、気になるところです。

本場の讃岐うどんということは、香川県なのですね(〃∇〃)

私は学生時代に祖父のこともあり、ユースホステルを利用する旅行をしたことがあります。

栗林公園、大歩危小歩危、そして金比羅宮行きたいです♪

たまきさんへ

お元気でしょうか?四国の話題になると、お遍路をしているたまきさんを思い出しますねぇ・・・。しかしあれから数年が経ちましたから、流石にお遍路はされていませんよねぇ?

お遍路やれば無料でご飯食べられるところがあるらしい。

ぼくたちのにっき、四国進出!
という記事を楽しみにしています。
  • #19026 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.09/02 18:42 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

四国ないぜっ

60歳位になったら、ゆっくり行ってみたいぜっ


ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<四国は九州制覇したら行こうかなぁ~
来月は長崎方面へ♪

右京さんへ

お遍路はやめてはいないですよ…
ちょっと中断中です。ごまかせませんね、右京さんは

讃岐はおうどんだけでなく、お魚も美味しいですよ!
あと、お好み焼きも … やっぱり小麦粉・食文化圏ですから(笑)

行きたいです!

四国と聞けば、遍路道です!
行きたい、行きたい、周りたい!
此方にも出来ましたが、本場ものには敵いませんよ!
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索