ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1735 かていさいえん(50)オバケきゅうり
2013年09月17日 (火) | 編集 |
特大きゅうりの使いみち

かなり目立つ
パパ(声)「ほら~すごく大きくなったでしょ?」
ラスカル「きゅうりには、みえないミャ~。」
チワワ「オバケきゅうりだきゃ~ん!」

お~
鋭いチワちゃん
パパ(声)「30センチ以上ありそうだね。」
ラスカル「こんなにおおきくなるまで、どうしてとらなかったんだミャ~?」
チワワ「ブログネタにするためだとおもうきゃ~ん。」

完全に元は取ったね
ラスカル(声)「うえのほうに、あんなちっちゃいのがあるミャ~。」
チワワ(声)「ことしきゅうりをやって、せいかいだったきゃ~ん。」
パパ(声)「これが大きくなって収穫したら、15~6本この一つの苗から出来たんだね。」

???
ラスカル「ここにもきゅうりがあるミャ~。」
チワワ「おもくておちたんだきゃ~ん。」
パパ(声)「よ~し、このきゅうりを使うか・・・。」
ラスカル「なにするんだミャ~?」
チワワ「たべるのきゃ~ん?」

種です

パパ(声)「ちょっと少ないけど、まぁいいか。」

     な~るほど
ラスカル「これをたべるミャ~?」
パパ(声)「この種を来年蒔いて、またきゅうりを作ろうよ!」
チワワ「そういうことだったのきゃ~ん!」

今年大成功のきゅうりもそろそろ終わりかと思いきや、まだ数本出来そうです。オバケきゅうりからは種を取ったので、うまく出来るかはわかりませんが、来年使おうと思います。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
初めて育てたキュウリが、たくさん収穫出来て良かったですね。その種でまた来年も、たくさん作ってくださいね!
2013/09/17(火) 10:16:02 | ゆうゆう[ 編集]
ふぐふぐさん
きゅうり界の速水もこみちだぜ。
やたらとでかいぜ。
ふぐふぐさんなら、どんな名前をつける?
2013/09/17(火) 11:55:04 | よしひろ[ 編集]
おばけ胡瓜
みんな久しぶり~!
クプさん、胡瓜作りで大忙しだよ。おばけ胡瓜は、クプさんもたくさん出来たよ。
2013/09/17(火) 13:15:11 | クプ[ 編集]
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<立派なキュウリだね!瓜みたいだ♪
2013/09/17(火) 14:07:22 | うおんちゃん[ 編集]
ハートの胡瓜
取れた種でまた来年も
ハートの胡瓜を作ってね。
2013/09/17(火) 18:14:20 | 伊橋[ 編集]
きゅうり界の中村昌也だぜっ

でかいぜっ
2013/09/17(火) 22:18:35 | ふぐふぐ[ 編集]
そうやって種をとるんですね。
来年もハートのきゅうり作って下さい。
2013/09/18(水) 09:15:50 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック