NO.1742 あきのみかくまつたけ

NO.1742 あきのみかくまつたけ

もう秋なのですね

おっ!
バカでかっ!

ラスカル「すごいおおきな、シイタケだミャ~。」
メロン「お~、すごいすごい~。」
チワワ「はじめてみたきゃ~ん。」
ママ(声)「それは松茸っていうんだよ。」
チワワ「にっぽんで、こんなにおおきいのが、とれるのきゃ~ん?」
サクラ「もうあきなんですニャ~。」

フリーズ!
ママ(声)「見てごらん、メロンちゃん。」
メロン「ずんっと、でたったでたった、ぴくぴく。」
ママ(声)「新鮮なうちに、食べてみようね。」

にゃ~ん
サクラ「いろいろとどうぐが、でてきましたニャ~。」

炭焼きで
ラスカル「きっとやいて、たべるんだミャ~。」
チワワ「おいしいのきゃ~ん?」
ママ(声)「たぶん・・・。」

お手軽サイズのコンロ
どうぞ
ママ(声)「食べてみて?」
ラスカル「おおきいミャ~。」
チワワ「おいしいきゃ~ん?」

どっび~~ん!

メロン「おちゃが、でてきたった。」
ママ(声)「これは土瓶蒸し。飲んでごらん?」

は~い
サクラ「マツタケごはん、おいしそうですニャ~。」
ママ(声)「美味しかったらお替わりをしてね~。」

鋭い!バレバレ
チワワ「ぼくは、にっぽんのマツタケを、たべてみたいきゃ~ん・・・。」

ほんの少量でしたが、秋の味覚を楽しみました。国産ではないとチワちゃんは、どうしてわかったのでしょうか?

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わー松茸だ。早々と秋の味覚を、堪能していますね。みんながとても羨ましいです!

ふぐふぐさん

今年はあんまり松茸が採れないって聞いていたぜ。
ふぐふぐさんは松茸は好き?

カイト君へ

松茸の季節いいですねぇ・・・。出来る事ならば僕は、国産の物を頂きたいですが、この御時世に贅沢は禁物ですからねぇ・・・。ところでカイト君、ぼくにきの皆さんはそろそろ四国ロケではありませんでしたか?

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<うおんちゃんちは松茸高いから
いつも椎茸かマッシュルームだよ!

昔ぼくは、土瓶蒸しが一番大好きだぜっ

しいたけは、買うけどまつたけは買わないね~

秋の味覚の王様ですね。
なんだか、いい香りがしてきそうです。
今日は夜更かししてしまいました。
早く、寝なくては。
  • #19175 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.09/28 03:11 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

分からない!

お早うございます!
う~ん、国産とは分かりませんよ~
不思議です。

杉下さんへ

そうですね、四国ロケですね~

ところで杉下さん、特命は四国とか行かないんですか?
昔、「特命係、西へ」っていう事件があったと、米澤さんから聞きましたけど…

わ~!

松茸~!!!
いいなぁ…
もう、何年も食べてないなぁ。
秋の味覚!

チワちゃんは鋭いですね~ww

美味しそう~(*^^*)
食欲の秋ですね♪
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索