ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1751 はじめての四国旅行(6)ラスカルさんの小判
2013年10月09日 (水) | 編集 |
龍の神に金運UP祈願

怖いよ~

ラスカル「わぁ~すごいミャ~!」
メロン「おかね、いっぱい、あるある~!」
からいもレンジャー(声)「金運向上は、ここに小判を奉納したらいいよ。」

小判ではなく、大判を買いました
ママ(声)「小判の裏に、名前を書くんだって。」
ラスカル「ぼく、これほしいミャ~。」
パパ(声)「うん。これいいね、買おうよ!」

お土産にもう1枚買ったじぇ~
ラスカル「これかっちょいいミャ~。」
チワワ「もうおかねもちになった、きぶんだきゃ~ん!」

あいよ~
ラスカル「なまえをかいたから、これでOKだミャ~。」
チワワ「ぼくにも、なんかかってきゃ~ん?」


10円玉5枚でもいい?
パパ(声)「はいチワちゃん!これいいでしょ?」
チワワ「お~うれしいきゃ~ん!」
パパ(声)「ランドセルの中に、100円玉が5枚入るんだってさ。」
チワワ「ぼくがいちばん、おかねもちになるきゃ~ん!」

いいね~
OK~
からいもレンジャー(声)「ここに置いて。」
ラスカル「ぼくのがいちばん、めだってるミャ~!」
チワワ「しっかりブログのせんでんも、してるきゃ~ん。」

うん
サクラ「ここはとてもおもしろい、じんじゃでしたニャ~。」
からいもレンジャー(声)「そうでしょ?」
ラスカル「またここに、きたいミャ~。」
チワワ「ぼくもだきゃ~ん。」
ママ(声)「家の近所にあったら、年中来てるかもね。」
パパ(声)「次はどこに行くの?」
メロン「メロン、おなか、すいたった。」

待望のうどんが!
ラスカル「ぼくもだミャ~。」
チワワ「あさはやかったから、はらへったきゃ~ん。」
からいもレンジャー(声)「そろそろお昼なので、お待ちかねの讃岐うどんを食べに行きますか?」
ママ(声)「やった~!」

明日の『本場の讃岐うどん』につづく

■ロケ地:田村神社(香川県高松市一宮町)

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
楽しい旅
みんなで楽しい高松の旅をしているわね。ユニークな神社で、色々な出逢いがあったのね。ラスカルちゃんの小判の、ご利益がありますように。
2013/10/09(水) 10:04:55 | MIKA[ 編集]
ふぐふぐさん
金運アップって言うけどさぁ、一番ご利益があるのは、神社だと思うぜ。
ふぐふぐさんはどう思う?
2013/10/09(水) 12:05:53 | よしひろ[ 編集]
う~ん、本当に金運がUPしそうな神社ですな~(^ ^)
2013/10/09(水) 13:58:01 | ヤマ[ 編集]
竜の神様なら、来年のドラゴンズの日本一を祈願してこなくちゃだめだきゃーーーん!!!
2013/10/09(水) 15:47:55 | オギャン[ 編集]
小判大好き
大黒屋のハラタです。大判・小判は大好きです。配下達にちらつかせながら扱うのはもっと好きです。
2013/10/09(水) 16:59:12 | 大黒屋[ 編集]
三浦宮殿下
四国は有意義な旅みたいですね。絵馬ではなく小判と言うのも面白いです。最近は旅してないな~~。前はロケに行けたのにな~。最近は毎日が消化試合。
2013/10/09(水) 17:05:41 | 陛下[ 編集]
陛下殿
とにかく外に出ないといけません。人格まで変わってしまいます。
綺麗な空と海の香川県の旅が、いいかもしれませんね。
2013/10/09(水) 17:28:58 | 三浦宮殿下[ 編集]
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<これで年末ジャンボも大当たりだね!
2013/10/09(水) 19:25:14 | うおんちゃん[ 編集]
ボケルトもご利益あったぜっ~

ポスティングで30万円はいい仕事だったぜっ
2013/10/09(水) 20:24:42 | ふぐふぐ[ 編集]
金運アップ…私も真剣に参拝したいな…なんて思ってしまいます。効果がどの程度得られるかはわかりませんが気持ちの問題ですよね。
2013/10/10(木) 04:05:28 | orenzi[ 編集]
小判すごいですね。
チワワさんのランドセル、可愛いです!
2013/10/10(木) 14:08:41 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック