NO.1758 はじめての四国旅行(13)屋島寺散策

NO.1758 はじめての四国旅行(13)屋島寺散策

13四国八十八ヶ所霊場の84番目・屋島寺

立派な門
似合うよ
ラスカル「ママ、みてミャ~。」
サクラ「どうですかニャ~?」
ママ(声)「お~凛々しい感じがいいね。」

屋島寺
屋島は高松市の東、標高293メートルの火山台地の半島で、源平合戦の古戦場の史蹟で知られる。屋島寺はその南嶺にある。奈良時代に鑑真(がんじん)が創建し、810年空海が再建したと伝えられる。


ちょっと日陰で・・・
ラスカル「こんなにひろいおてらは、はじめてだミャ~。」
サクラ「おへんろのひとは、まだみてませんニャ~。」
チワワ「メロンはもう、あっちにいるきゃ~ん。」


日本三名狸のひとつ
メロン「タヌキたん、こんにちは。」
パパ(声)「その狸さんは、化け狸だって。」
メロン「ん・・・?かわいいおかおして、ばけたった?」

タヌキティは、なかったです
ママ(声)「蓑山大明神と言って、家庭円満、縁結び、水商売の神様なんだって。」
パパ(声)「ラスカルさんは、あそこで何をしてるんだろう?」
からいもレンジャー(声)「ここはタヌキを祀っているから、ハローキティの携帯ストラップは、タヌキなのかな~?」
ママ(声)「もしあったら買うでしょ?」
パパ(声)「買うよ、タヌキティ~。」

そうそう
ラスカル「どこにいくミャ~?」
パパ(声)「この先に眺めがいい所があるんだってさ。」
サクラ「それはたのしみですニャ~。」
メロン「たぬきたん、さがす、メロン。」
ママ(声)「みんな大丈夫~?」
チワワ「いいけしきをみたいから、がんばるきゃ~ん。」

高松市内
いかがですか?
ラスカル「いいながめだミャ~!」
サクラ「ほんとうですニャ~。」
チワワ「とおくまで、よくみえるきゃ~ん。」
メロン「また、うみが、みたくなったった。」
からいもレンジャー(声)「この先にも展望台があるみたいだから、また瀬戸内海が見れま~す。」

明日の『高松満喫!』につづく

■ロケ地:屋島寺(香川県高松市屋島東町)

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

ボクも屋島に行ってみたくなったぜ。
歩くのは嫌いだからお遍路は無理だけど、静かな所に行きたいぜ。
ふぐふぐさんは、屋島はどう?

その町を知るには、高いところから見るのがいい・・・・
のようなことを、永六輔さんが言っていらしたという話を最近聞きました。
景色もきれいですが、発見は何かありましたか?
  • #19301 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.10/16 10:27 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

このように素晴らしい高松も、今日のような台風が接近してくると、がらっと雰囲気が変わってしまいますが、皆さんは好天に恵まれて本当に良かったです。

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<たぬたん!商売繁盛しそうな
お腹がかわいい!なでなで!なでなで!

ここの、おてらたんで、スタンプ、ペタペタしたった。

ぼくは、にぎやかな所が好きだぜっ

静かな所は、たまにはイイかも
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索