NO.1768 ぼくにきロケマップ

NO.1768 ぼくにきロケマップ

ぼくにきでロケをした足跡

なるほど
ラスカル「どうしてここに、ちずをはったミャ~?」
パパ(声)「今までにブログのロケをやった場所が、一目でわかるからだよ。」

なんですかニャ~?
よめないミャ~
サクラ「いろんないろが、ありますニャ~。」
メロン「あかと、みどり、ぴくぴく。」
パパ(声)「赤い画鋲はロケをした場所で、緑の画鋲はロケをしてみたい場所だよ。黄色いのは何だかわかる?」
ラスカル「つぎにいくばしょミャ~?」
チワワ「つぎのチワさんぽの、ばしょだきゃ~ん。」
メロン「ちがうちがう、ぶらりたびぶらりたび~。」
パパ(声)「黄色いのはここ、おうちだよ。」

そりゃ~愛媛にも行ってみたいけど
パパ(声)「先月香川県に行ったから、赤い画鋲で印をつけたよ。高知にも行ってみたいから、緑色でしょ?」

近場だし
チワワ「このあいだぼくは、おだわらにいったから、あかくなってるきゃ~ん?」
パパ(声)「今赤い画鋲を刺すね。神奈川県は色々行ってるから、赤が多いね。」

ずるいずるい~
パパ(声)「メロンちゃん、そこは北海道だよ。」
メロン「いっぱい、あるある~。」
パパ(声)「富良野や美瑛にも行ったけど、まだみんな生まれていなかったから、ロケをしてないね。」


石垣にはもう14年も行ってないなぁ
サクラ「ここはずいぶん、とおいですニャ~。」
パパ(声)「沖縄で絶対に撮りたいよ。特に石垣とかケラマとか・・・。これ見て?」


石垣島です
サクラ「きれいなうみですニャ~。」
メロン「ここ、いきたくなったった。」
パパ(声)「ねぇ~ここ素晴らしいよ。いつか行こうよ!」

来週はぶらりたびで、湘南に行くよ
ラスカル「こんどは、どこにいくミャ~?」
パパ(声)「今年はもう旅行には行かないけど、近場なら何回か行くかもね。」
チワワ「チワさんぽも、わすれないできゃ~ん。」

これから運気が上がるよ!
パパ(声)「おっ、金運アップの小判だ。」
チワワ「これしこくで、りゅうのかみさまのところに、おいてきたんじゃないのきゃ~ん?」
ラスカル「パパにもう1まい、かってもらったんだミャ~。これがあれば、おかねがたくさんたまるんだミャ~。」
チワワ「オータムジャンボは、みごとにはずれたきゃ~ん。」
ラスカル「・・・・・・。」
パパ(声)「うっ・・・・・・。」

地図に印をつけてみると、隣接している近県が多いのですが、西が弱いです。先月香川県に行きましたが、それまでは愛知県と岐阜県まででした。北海道はかなり多いですね。あとよく話題になるのが沖縄です。次に行く沖縄は、絶対にみんなでと決めています。これからも赤い印は少しずつ増えていくでしょうけど、本当は日本全国に行ってみたいのが本音です。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

ボクの家にはまだ◯クルトを配達していたお客さんちをマーキングした、浦賀の地図があるんだぜ。
浦賀は舞台、ボクは役者、主役だぜ。
ふぐふぐさん、すごいと思わない?

はやく足立区にもロケに来て欲しいですにゃー。
環七で排気ガスをたっぷり浴びて、日本有数の汚染側である綾瀬川でダイオキシンにまみれ、女子高生コンクリート殺人事件の現場を散策し、オウムの信者が屯していたマンションを訪問するなんていかが???

次は緑の画鋲の所をくじにして、ひいた所に行くのはどうかな?

美ら海

是非沖縄にお越しください。エメラルドグリーンの海に癒されて、郷土料理を食べれば、きっと沖縄の虜になることでしょう。お写真は石垣ですね。八重山諸島は石垣をはじめ、西表、竹富など、存分に楽しめる魅力ある島々です。

きっと生涯忘れぬ素晴らしいロケになりますよ。お待ちしてます。

地図があると、「あれ?どこだっけ?」という時に
すぐ探せていいなと思いました。
みんなの夢が広がる地図ですね。
  • #19375 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.10/28 21:45 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ぼくも日本全国行ってみたいぜっ

次のロケ地、楽しみにしてるぜ~

地図って夢がありますね。

地球儀とか地図は世界が広がって夢を感じます(*^▽^*)

日本列島の全てを観てみたい!と思いますが時間と費用が必要ですものね。

これから行きたいところをチェックしておくのは目標が出来て良いです!
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索