NO.1767 チワさんぽ復活スペシャル・小田原④チワちゃんのおみやげ

NO.1767 チワさんぽ復活スペシャル・小田原④チワちゃんのおみやげ

     いい顔をしてるね

かまぼこは有名だもんね
チワワ「おだわらのおみやげを、かってきたきゃ~ん。」

意外な展開に・・・
ラスカル「これは、かまぼこミャ~?」
チワワ「けいきゅうストアじゃなくて、ちゃんとおだわらでかってきたきゃ~ん。」
サクラ「かまぼこが、めいぶつなんですニャ~。」
メロン「あとは、なに、かった、ぴくぴく?」

面白い
サクラ「かまぼこのキーホルダー、かわいいですニャ~。」

よく出来てる
ここまでやるか
パパ(声)「すごいリアル!」
チワワ「ちゃんとウラもみてきゃ~ん。」
パパ(声)「ハハハ~ちゃんと鈴廣って書いてある。」
チワワ「きづかなかったのきゃ~ん?」
パパ(声)「お店で裏まで見てなかったよ。」

ん・・・?メロンち
チワワ「ちいさいけど、ほんものそっくりだきゃ~ん。」
メロン「ずるいずるい!チワワワワ、ずるい!」

優しいチワちゃん

チワワ「ちゃんとメロンにも、おみやげをかってきたきゃ~ん。」
メロン「あっ、キティたん!」
チワワ「ちょうちんもゆうめいだから、おだわらげんていのキティを、かったんだきゃ~ん。」
ママ(声)「良かったね、メロンちゃん?」
メロン「うれしいうれしい。ありがと、チワワワワ。しんじられない、メロン!」

ペタマニア
チワワ(声)「もちろんスタンプも、ペタペタしてきたきゃ~ん。」
ママ(声)「さっそく蒲鉾を、食べてみようよ。」

だって鈴廣だもん
ラスカル「いいにおいがするミャ~。」

高いだけあって、中身が違うじぇ~
パパ(声)「ここのは美味しいよ。」
ママ(声)「美味しい!すごい弾力があるよ。」
パパ(声)「醤油をつけなくても美味しいな~。」

チワさんぽの刻印
チワワ(声)「これがふっかつきねんメダルだきゃ~ん!」
ママ(声)「光っててかっこいいよ。」
パパ(声)「チワちゃん、絵手紙をそろそろ紹介してよ。」
チワワ(声)「これだきゃ~ん!」

『チワさんぽ復活スペシャル・小田原』絵手紙こちら

『チワさんぽ復活スペシャル・小田原』はいかがでしたか?『チワさんぽ』は地井武男さんの「ちい散歩」を真似して、不定期で更新していましたが、昨年の6月に地井さんが亡くなってから、『チワさんぽ』は自然消滅をしてしまいました。数ヶ月前から『チワさんぽ』の復活を望む声を、いくつか頂きました。そのご要望にお応えして、今回の復活編を小田原で撮影しました。今後も不定期ですが、『チワさんぽ』は継続していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

おしまい

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

鈴廣のかまぼこでたっ~

うまそう~

ぼくは、伊達巻も大好物だぜっ

人気の鈴廣

帰り道に小田原を通るツアーでは
行程になくても必ずー鈴廣ーに
寄ってと、お客様のどなたが
おっしゃいますね。
それだけ知名度と人気があるのです。

鈴廣のかまぼこは、本当においしいですよね。
高級すぎて、お正月位しかたべられませんが。
  • #19362 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.10/26 13:23 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

チワワちゃんは優しいね。いつもメロンちゃんと喧嘩をするのに、お土産を買ってくるんだから!

かまぼこ・・・おいしそうだきゃーーーん。
でも、かまおこなんて、お正月ぐらいしか食べないなぁ。
美味しいのにねぇ。^^;

^^

わぁ!
チワちゃん優しい〜っっ!
ちゃんと、メロンちゃんにキティちゃん買ってきてあげたんだね!
なんだか、私まで嬉しいっ!

そしてそして、チワちゃん絵上手い〜っっ!

チワ散歩

そういう理由で自然消滅になってしまったのですね。
地井さんみたいに絵手紙までとは凝っていますね。
復活なので次の「チワさんぽ」も楽しみにしていますね。

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<かまぼこは美味しいね!
子供の頃は余り好きじゃ無かったけど今は
大好物だよ!

可愛いです!

鈴廣のカマボコは有名ですね(*^▽^*) 前に勤めていた同僚が小田原の方で頂いたことがあります。

デパートで売っているのより、鈴廣本店で買ったカマボコの方が美味しいと思いました。

キーホルダーが可愛いです(〃∇〃)
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索