NO.1782 16ねんかんはたらいたせんたくき

NO.1782 16ねんかんはたらいたせんたくき

16年間頑張った洗濯機

ついに買ったじぇ~
ラスカル「ママ、これからせんたくをするミャ~?」
ママ(声)「もう少ししたら新しい洗濯機が届くから、それから洗濯をするよ。」
ラスカル「このせんたくきは、こわれちゃったミャ~?」
チワワ「ガーガーガーガー、うるさいおとだったきゃ~ん。」
ママ(声)「そう。まだ使えるけど音がうるさいから、新しいのを買ったんだ。」

すげ~
サクラ「どれくらいつかっていたんですニャ~?」
ママ(声)「16年だよ。みんなが生まれるず~~~とず~~と前に買ったんだよ。」
サクラ「そんなにつかっていたなんて、おどろきましたニャ~。」
ママ(声)「今は全自動だから、こんな洗濯機を使っている家はないよ。」

やった~
メロン「まあま、さいごに、メロンのくつした、あらってあらって。」
ママ(声)「これはもう出しちゃうから、新しい洗濯機が届いたら、一番最初に洗ってあげるね。」

「喜んでくれて光栄だわ。」by洗濯機
ママ(声)「頑張ってくれたよ、この洗濯機!」

そして、新しい洗濯機が届きました。

ちょっと悲しい?
メロン「せんたっき、なくなったった。」

ありがとう洗濯機さん
ラスカル「まだつかえるのに、すてちゃうミャ~?」
チワワ「おとがうるさくて、つかいものにならないんだきゃ~ん。」

お疲れさまです
配送業者の人「これは音は静かですよ。これで設置は終わりました。」

     新洗濯機デビュー!
ママ(声)「フタの所がピンクで可愛いね。」

メーデーメーデー!
サクラ「せんたくきのなかに、はいっちゃいましたニャ~。」
ラスカル「うちゅうひこうしみたいだミャ~。」
ママ(声)「遊んでたら洗っちゃうぞ~。」
チワワ「きんきゅうじたいだから、だっしゅつするんだきゃ~ん!」
ママ(声)「早く出てこないと、お水を入れちゃうぞ~。」
チワワ「おおあめこうずいけいほうだきゃ~ん!」

わが家の電化製品は当たりが多くて、冷蔵庫、ミニコンポ、テレビなどまだ旧式のものを使っています。この洗濯機は16年も頑張ってくれました。ただ心配なのは、電化製品はひとつダメになると次々と壊れると言いますから、冷蔵庫やテレビなどが大丈夫かちょっと不安です・・・。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

とても寿命が長かったですね。もうおつりがくる位、充分に元を取りましたよ。洗濯機も喜んでいるでしょうね!

ふぐふぐさん

ボクは電気製品が壊れたら、昔はダイクマで買ってたけど、今はヤマダ電器だぜ。
ふぐふぐさんは、どこで買うの?

以前使っていた冷蔵庫は20年目で壊れましたね。旅行に行く前は大丈夫だったのに、旅行から帰ってきたら部屋の中が臭くて臭くて・・・。><
現在使っているTVは24年もの。ブラウン管で音声もモノラル。壊れたら買い換えようと思いつつ、一向に壊れる気配がなく、衣笠くんという愛称で呼んでおります。w

ビックカメラかヨドバシだぜっ

家電が壊れるとショックだぜっ

うちも結構長く使えるぜ~

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<16年間ご苦労様~
長年使うと愛着湧くよね!でも新しい相棒には
期待と新鮮さがあるから複雑…(´ω`)

洗濯機さん、お疲れ様でした。
  • #19486 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.11/17 16:28 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

茅ケ崎にヤマダ電機テックランド茅ケ崎店があるよ。品数豊富で安いよ。次回どうぞ。
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索