NO.1776 わらべちゃんのせいちょう

NO.1776 わらべちゃんのせいちょう

メダカのわらべちゃんが、少しずつ大きくなっています

元気ミャ~?
大きくなってるなってる
ラスカル「かいはじめたときより、おおきくなってるミャ~。」
メロン「そうそう。」
パパ(声)「今2センチ位だから、飼い始めた時の倍の長さだね。」

そうです、私がわらべです
二匹死んじゃったの・・・
メロン「おにいたん、わらべたん、ひとりで、さびしくない、ぴくぴく?」
ラスカル「まえは3びきだったから、ちょっとさびしいかもしれないミャ~・・・。」

中に入れるの?
パパ(声)「そのキティちゃんを、どうするの?」
メロン「わらべたんに、かしてあげる、メロン。」

違う違う
メロン(声)「わらべたん、キティたんを、みてるみてる!」
ラスカル(声)「ほんとうだミャ~!」
パパ(声)「大きな怪獣が出た~って、思ってたりして・・・。」

ん・・・?
偵察中
ラスカル(声)「だんだんそばに、よってきたミャ~。」
メロン(声)「すごいすごい、ぴくぴく!」

お任せしま~す
パパ(声)「みんながそばに居た方が、わらべちゃんは嬉しいのかもね。」

また遊んでね~
うん
パパ(声)「お水も換えたし、そろそろ向こうに戻すよ。」
ラスカル「むこうのおへやにも、ときどきみにいくから、さびしくないミャ~。」

メダカを飼ってもうすぐ三ヶ月になります。1センチ位だった体長が、現在は2センチほどの稚魚になりました。一ヶ月もしないうちに二匹死んでしまったのですが、この一匹は元気に泳ぎ回っています。成魚になるのはいつかな?

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<金魚鉢の中から外はどんな風に見えるんだろう??

ふぐふぐさん

ふぐふぐさん、やっぱりボクの顔は、メダカに似てるぜ。
特に目の辺りがそっくりだぜ。

わらべちゃんも金魚のほうちゃん達みたいに、もっともっと大きくなろう。

コンタクトにしておけば

ぼくは、モテたのにな~

水換え、いたしません。
餌やり、いたしません。

病気になったら
私に切らせて

私、失敗しないので
  • #19440 外科医の未知子 
  • URL 
  • 2013.11/10 04:55 
  •  ▲EntryTop 

成長してますね。
一人じゃ淋しそうだし新しい仲間とうまくいかず、いじめられたらかわいそうだし、何が1番いいんでしょうね。
  • #19441 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.11/10 17:00 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索