ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1776 わらべちゃんのせいちょう
2013年11月09日 (土) | 編集 |
メダカのわらべちゃんが、少しずつ大きくなっています

元気ミャ~?
大きくなってるなってる
ラスカル「かいはじめたときより、おおきくなってるミャ~。」
メロン「そうそう。」
パパ(声)「今2センチ位だから、飼い始めた時の倍の長さだね。」

そうです、私がわらべです
二匹死んじゃったの・・・
メロン「おにいたん、わらべたん、ひとりで、さびしくない、ぴくぴく?」
ラスカル「まえは3びきだったから、ちょっとさびしいかもしれないミャ~・・・。」

中に入れるの?
パパ(声)「そのキティちゃんを、どうするの?」
メロン「わらべたんに、かしてあげる、メロン。」

違う違う
メロン(声)「わらべたん、キティたんを、みてるみてる!」
ラスカル(声)「ほんとうだミャ~!」
パパ(声)「大きな怪獣が出た~って、思ってたりして・・・。」

ん・・・?
偵察中
ラスカル(声)「だんだんそばに、よってきたミャ~。」
メロン(声)「すごいすごい、ぴくぴく!」

お任せしま~す
パパ(声)「みんながそばに居た方が、わらべちゃんは嬉しいのかもね。」

また遊んでね~
うん
パパ(声)「お水も換えたし、そろそろ向こうに戻すよ。」
ラスカル「むこうのおへやにも、ときどきみにいくから、さびしくないミャ~。」

メダカを飼ってもうすぐ三ヶ月になります。1センチ位だった体長が、現在は2センチほどの稚魚になりました。一ヶ月もしないうちに二匹死んでしまったのですが、この一匹は元気に泳ぎ回っています。成魚になるのはいつかな?

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<金魚鉢の中から外はどんな風に見えるんだろう??
2013/11/09(土) 12:17:36 | うおんちゃん[ 編集]
ふぐふぐさん
ふぐふぐさん、やっぱりボクの顔は、メダカに似てるぜ。
特に目の辺りがそっくりだぜ。
2013/11/09(土) 15:07:23 | よしひろ[ 編集]
わらべちゃんも金魚のほうちゃん達みたいに、もっともっと大きくなろう。
2013/11/09(土) 15:27:33 | ボンかま[ 編集]
コンタクトにしておけば

ぼくは、モテたのにな~

2013/11/09(土) 17:03:03 | ふぐふぐ[ 編集]
水換え、いたしません。
餌やり、いたしません。

病気になったら
私に切らせて

私、失敗しないので
2013/11/10(日) 04:55:28 | 外科医の未知子[ 編集]
成長してますね。
一人じゃ淋しそうだし新しい仲間とうまくいかず、いじめられたらかわいそうだし、何が1番いいんでしょうね。
2013/11/10(日) 17:00:58 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック