ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1778 メロンちゃんのぶらりたび~江ノ電途中下車の旅②
2013年11月12日 (火) | 編集 |
メロンちゃん後ろ見て~
メロン「ずんっ!これから、あまいもの、たべにいくいく~。」
監督(声)「はい、長谷寺を散策しています。これから甘味処で休憩をして、観音様を見に行きます。」

こういうセットはいいね
メロン(声)「こっちがいい、メロン。」
監督(声)「わかっていますよ。ホットケーキですよね。」

久しぶりのホットケーキだじぇ~

監督(声)「メロンちゃん、餡子とアイスをつけて食べると、美味しいかもよ。」
メロン「ん・・・?お~、あまくて、おいしくなったった。」
監督(声)「これを食べたら、お昼が食べられなくなっちゃうかな?」
メロン「だいじょうぶだいじょうぶ~。」
監督(声)「観音様を見てから、今度は御霊神社という所に行きます。」

「ふん。」by観音様
監督(声)「十一面観世音菩薩像だよ。9メートルもあるんですよ。」
メロン「わらってない、おっかいおっかい、ぴくぴく。」
監督(声)「では移動しましょう。」


はいはい~
メロン「ここ、なに、ある?」
監督(声)「ここの神社は、江ノ電の撮影スポットでもあるんですよ。メロンちゃんの後ろの鳥居のすぐそばを、江ノ電が走っているんだよ。」
メロン「エロでん、みるみる!」

「離れろ~!」by運転士
メロン「エロでん、きたきた~!」
監督(声)「気をつけて~、そこから落ちないでよ。紫陽花が咲いている頃は、多くのカメラマンがいる場所なんですよ。では次、成就院に向かいます。」

「もっとおもしろいとこいきたい。」byメロン

監督(声)「空海が百日間も修行したと言われる、成就院です。」
メロン「ふ~ん・・・。」
監督(声)「メロンちゃん、なんかつまらなそうだけど大丈夫ですか?」
メロン「う~ん、びみょうびみょう・・・。」

うおんちゃんはどれ位集めたのかな?
メロン「かんとくたん、これ、だれが、サインした?」
監督(声)「それは御朱印といって、神社やお寺で参拝者に押印される印章ですよ。」
メロン「うおんたん、これ、いっぱい、もってるもってる。メロンも、かくかく~。」
監督(声)「わかってないし・・・。」

携帯の待受けにする人もいるとか・・・

監督(声)「縁結びの不動明王様です。ちゃんとお参りしてください!パワースポットですよ、ここは!」
メロン「なんか、げんき、でてきたった。」
監督(声)「早過ぎるし・・・。ねぇメロンちゃん、小雨が降って来たけど、大丈夫かな?」
メロン「メロン、うみ、いきたいいきたい、ぴくぴく。」
監督(声)「マジ?雨の中、海?」

つづく

■ロケ地:長谷寺、御霊神社、成就院(神奈川県鎌倉市)
※長谷観音がある観音堂は撮影禁止の為、観音様の画像はパンフレットのものを使用しています。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
鎌倉散策
鎌倉にはたくさんお寺や神社があるから、散策も楽しいわね。鎌倉の花のイメージは紫陽花なので、その頃に訪れても目の保養になって、楽しそうだわね。
2013/11/12(火) 09:35:22 | MIKA[ 編集]
江ノ電は乗ったことがないなぁ。
エノケンも、名前を知っているだけで見たことがないなぁ。
どうせ乗るなら、終点のないショーケントレインがいいです♪
2013/11/12(火) 11:35:08 | オギャン[ 編集]
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<御朱印だ!鎌倉へ行ったらたくさん貰えるね~
2013/11/12(火) 12:19:34 | うおんちゃん[ 編集]
ふぐふぐさん
江ノ電も昔と違って、色んな色の車両があるんだ。
ボクはやっぱり緑色で、窓の所が黄色い車両が好きだぜ。
ふぐふぐさんは、タンコロって知ってる?
2013/11/12(火) 12:46:20 | よしひろ[ 編集]
長谷寺といい成就院といい、メロンちゃんはパワースポットを廻っているから、きっと鉄人になるかもしれない。頑張れメロンちゃん。
2013/11/12(火) 18:20:21 | パパヤ18[ 編集]
鎌倉は、甘い物も似合うように思います。
一度、寺社巡りをしてみたいです。
2013/11/12(火) 18:28:42 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
タンコロ知らなかったぜっ

一両単位の電車のことか…

2013/11/12(火) 22:23:25 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック