ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1783 チャールズとうさん
2013年11月18日 (月) | 編集 |
みんなで「大草原の小さな家ごっこ」

予定より数ヶ月遅れで届きました
サクラ「ずっとたのしみにまっていた、だいそうげんのDVDラックが、やっととどきましたニャ~。」
メロン「ローラローラ、ぴくぴく。」
ラスカル「すてきなラックだミャ~。」

キャロライン役はママ
ラスカル「みんなでだいそうげんのちいさないえごっこを、やろうミャ~。」
チワワ「ぼうしをかぶってるから、とうさんをやるのきゃ~ん?」
ラスカル「ぼくがとうさんで、サクラちゃんがメアリーで、メロンちゃんがローラだミャ~。」
チワワ「ぼ~くは、だれをやるんだきゃ~ん?」
メロン「いないいない、ぴくぴく。」

配役
父さん(チャールズ)・・・ラスカルさん
メアリー・・・サクラちゃん
ローラ・・・メロンちゃん
謎の子供・・・チワちゃん
母さん(キャロライン)・・・ママ

頼れる父さん
チャールズ「とうさんがDVDを、じゅんばんにいれてあげるミャ~。」
謎の子供「ぼうしは、どんべえだきゃ~ん。」

いい芝居だじぇ~
メアリー「すてきだわ、わたしのコレクションですニャ~。」
チャールズ「きにいってくれて、とうさんうれしいミャ~。」
謎の子供「ただならべただけでよろこぶ、ふしぎなおやこだきゃ~ん。」
ローラ「ねえたん、とうたんに、あれも、たのむたのむ、ぴくぴく。」
メアリー「そうね、とうさん、ちょっとこっちにきてくれないですかニャ~?」

     そうこなくっちゃ
メアリー「せんたくきのよこの、このスペースがもったいないから、どうにかしてほしいですニャ~。」
チャールズ「よし、かんがえてやってみようミャ~。」

出た、シチュー!
メアリー「とうさん、たのみますニャ~。」
チャールズ「わかったからあっちで、ローラとあそんでおいでミャ~。それからかあさんに、こんやはおいしいシチューがたべたいと、つたえておいてミャ~。」

父さん頑張れ
芝居に水を差すチワちゃん
チャールズ「たかさとはばがあうといいミャ~・・・。」
謎の子供「ちゃんとはかってかってきたから、そのしんぱいはないきゃ~ん。」
チャールズ「・・・・・・。」

父さん真剣
チャールズ「あとはこれを、のせるだけだミャ~。」
謎の子供「せめてアルバートのやくに、してほしいきゃ~ん。」
チャールズ「もうおそいミャ~。」

     なめてるチワちゃん
チャールズ「なかなかいいできだミャ~。」
謎の子供「とうさん、せかいいちだきゃ~ん。」

     父さんの株がまた上がった!
メアリー「わぁ~ピッタリですニャ~。」
ローラ「すごいすごい、ぴくぴく。」
チャールズ「これでかあさんも、せんたくがしやすくなるミャ~。」

よっ!
ローラ「とうさんって、すきよ、ぴくぴく。」
キャロライン(声)「シチューが出来たわよ。」
チャールズ「さぁ~みんなで、かあさんとくせいのシチューを、たべようミャ~。」
謎の子供「だいそうげんのちいさないえというより、みうらはんとうのちいさないえだきゃ~ん!」

アメリカで一世を風靡したドラマ「大草原の小さな家」ごっこでした。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
大草原の小さな家
みんなノリがいいわね。ラスカルちゃんは優しい父さんを、きちんと演技しているわよ。チワワちゃんはジャックがお似合いかしら?チワワちゃんごめんなさい。
2013/11/18(月) 09:22:36 | MIKA[ 編集]
ふぐふぐさん
大草原の小さな家かぁ懐かしいぜ。
ボクはたまに見てたけど、父さんとお店をやってたオルソンさんが好きだったぜ。
ふぐふぐさんは誰が好きだった?
2013/11/18(月) 12:03:45 | よしひろ[ 編集]
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<隙間家具は便利だよね!
ドンぴしゃだったりしたら感動するよ!
2013/11/18(月) 14:31:30 | うおんちゃん[ 編集]
カイト君へ
君は大草原の小さな家を、知っていますか?アメリカ西部開拓時代の、ウォールナットグローブを舞台にした、ホームドラマです。もし僕たちがあの時代に存在していたとして、しかも警察官であったならば、事件や騒動があまりないあの地で、一体何をしていたのだろうと、考えることがありますねぇ・・・。
2013/11/18(月) 16:55:12 | 杉下右京[ 編集]
謎の子供のコメントが面白いです。
楽しそうですねぇ。
2013/11/18(月) 18:32:15 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ぼくは、見てなかったぜ~

題名は知ってるけど、いつやってたのか知らないぜっ
2013/11/18(月) 21:02:00 | ふぐふぐ[ 編集]
杉下さんへ
「大草原の小さな家」のことは知ってますよ。
事件や騒動が少なくても、杉下さんの場合はご自分で事件や騒動を作っちゃうんじゃないですか?
2013/11/19(火) 06:25:21 | カイト[ 編集]
かわいいですねぇ。
いつもとっても楽しく拝見させていただいています。
なんだか心があったかくなります!
2013/11/19(火) 07:16:37 | sandaru[ 編集]
ミャ〜
Sandaruさんへ

コメントありがとミャ〜。これからもいっぱいみてくださいミャ〜。
2013/11/19(火) 09:09:11 | アオキラスカル[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック