ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1790 みうらはんとうのおいしいもの(23)コロあげ
2013年11月27日 (水) | 編集 |
おやつやおつまみにピッタリのコロ揚げ

●三浦半島の美味しいもの、今回はコロ揚げです。

出来立て~
5個買いました
パパ(声)「これはワカメを混ぜ込んだ、がんもみたいな感じですか?」
店員さん「がんもとは違って、豆腐のコロッケですよ。」
パパ(声)「じゃ~ソースをつけて食べると、美味しいですか?」
店員さん「何もつけないで、そのまま食べてください。」

間食しま~す
ラスカル「これは、なんだミャ~?」
サクラ「がんもですかニャ~?」
パパ(声)「コロ揚げだって。お豆腐のコロッケみたい。出来立てだって言ってたから、温かいうちに食べてみて?」

美味しそ~
三浦産わかめ
コロ揚げ
豆腐とうの花とわかめ(三浦海岸産)を練って揚げたもの。神奈川県の豆腐店でも、数件しか製造していないので、貴重な逸品です。これはわかめコロ揚げですが、干しエビを練ったエビコロ揚げもあります。1個60円。


マヨ少々
パパ(声)「お店の人が、マヨネーズをつけて食べても、美味しいって言ってたよ。」
ラスカル「ほんとうだミャ~。」

ビールに合うじぇ~
サクラ「そのままでもあじがついているし、あぶらっこくないのがいいですニャ~。」
パパ(声)「これはおつまみに最高かも!」

完食
ラスカル(声)「ぜんぶたべちゃったミャ~。」
サクラ(声)「もっとたべたいですニャ~。」
パパ(声)「じゃ~また買いに行ってくるよ~。」

■購入店舗:高梨豆腐店(神奈川県三浦市)

揚げ物ですが脂っこくないので、ヘルシーな食べ物です。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
つまみには最適だね。これに湯豆腐がついて、熱燗で一杯やりたいよ。
2013/11/27(水) 09:47:58 | ボンかま[ 編集]
油っこくないのは、いいですね。地のワカメ入りというのも、ポイント高いですね。
2013/11/27(水) 10:51:59 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクは豆腐もコロッケも好物だぜ。
コロ揚げを食べてみたいぜ。
ふぐふぐさんは、コロ揚げ食べたい?
2013/11/27(水) 15:51:21 | よしひろ[ 編集]
豆腐は、毎日食べても飽きないぜ~

ぼくも大好きだぜっ

豆腐屋さんのアイデアいいぜっ
2013/11/27(水) 20:48:39 | 名乗る程の者ではない[ 編集]
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<揚げとかがんもとかはヘルシーで
美味しくて、安くて良い事ずくめだ!
2013/11/27(水) 23:03:43 | うおんちゃん[ 編集]
一気に食べちゃうくらいですから、美味しい食べ物なんですね。もう一種類のエビコロ揚げも、とても気になります!
2013/11/28(木) 08:34:24 | ゆうゆう[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック