ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1807 なごみじぞう
2013年12月21日 (土) | 編集 |
すっかりお気に入りの鎌倉・長谷寺の和み地蔵さん

ポストカードも発見
チワワ「おっ、なごみじぞうだきゃ~ん。」

好きだね~
メロン「この、おじぞうたん、みたみた。」
チワワ「パパ、これをかいにいったのきゃ~ん?」
パパ(声)「そうそう。また和み地蔵が見たくなってさ。せっかくだからポストカードと、またストラップを買ってきちゃったよ。」

グッズも大人気です
和み地蔵
鎌倉市長谷寺にいる人気者(?)です。その微笑みを見た瞬間に、一気に心が和みます。チワちゃんもメロンちゃんも、先日この長谷寺を訪れて、和み地蔵に癒されていました。

長谷寺鎌倉市長谷3-11-2 江ノ電長谷駅より徒歩5分 参拝時間は8時~です。

「メロン、みたみた~」
『メロンちゃんのぶらりたび~江ノ電途中下車の旅』より

「なごみチワワだきゃ~ん。」
『チワさんぽ~鎌倉編』より

いいじゃん
ね~
チワワ「さっそくかざるのきゃ~ん?」
パパ(声)「これを見れば、家族みんなが癒されると思うよ。」
メロン「なごみじぞうたん、かわいいかわいい、ぴくぴく。」

チワちゃんのひらめき
チワワ「ぼくに、いいかんがえがあるきゃ~ん!」
パパ(声)「何?言ってみて?」
チワワ「なごみじぞうのストラップがふたつあるから、このブログにコメントしてくれたひとに、プレゼントするのはどうだきゃ~ん?」
メロン「お~、いいこと、いったいった、チワワワワ。」
パパ(声)「うん、じゃ~そうしよう!」

ん・・・?
そうなの?
メロン「チワワワワ、また、おバカ、やってるやってる。」
チワワ「プレゼントするのは、なごみじぞうのストラップで、ぼくはオマケじゃないきゃ~ん。」

     可愛いよ~
このブログにコメントをしてくれた方の中から、抽選で1名の方に差し上げます。(22日PM12時必着)

先月「ぼくにき」で二度ご紹介した、この和み地蔵はとても好評でした。本当に和みますよ!

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
和み地蔵
メロンちゃんもチワちゃんも、和み地蔵さんお気に入りですか。表情が何とも言えませんよね。クプさんも鎌倉に行った時は会いにいきます。写真も撮って保存していますよo(^-^)o
2013/12/21(土) 13:26:47 | クプ[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクこのストラップが欲しいぜ。
ふぐふぐさんも応募しなよ。
2013/12/21(土) 13:45:21 | よしひろ[ 編集]
又行って来たのね

いや~本当に癒される

私も絶対行ってきます~~~~
2013/12/21(土) 14:05:53 | ミロ[ 編集]
こちらのブログで何回か紹介された和み地蔵さんは、何度見ても微笑んでいる表情に、とても癒されますね。いつか鎌倉に行って、この眼でゆっくりと眺めてみたいです!
2013/12/21(土) 15:25:12 | ゆうゆう[ 編集]
ぼくの顔も和むぜっ

若い頃は、ベテランの販売店に可愛がられていたぜっ
2013/12/21(土) 16:22:04 | ふぐふぐ[ 編集]
応募
私の精神が安定しますように

ストラップ応募します
2013/12/21(土) 19:08:50 | チャラ地蔵[ 編集]
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<お地蔵様カワイイネ~♪
人も顔つきは大事だね!
2013/12/21(土) 20:01:39 | うおんちゃん[ 編集]
かわいいペ~ン(^O^)
2013/12/22(日) 04:39:25 | ペンペンとドラ[ 編集]
とってもありがたくて、かわいい笑顔のお地蔵さんですね。
人もこうして、いつもニコニコ見習わなくてはいけません。
2013/12/22(日) 08:42:58 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
和みますね!
このような顔つきで日々を過ごせたら良いのですが・・・私は時々焦ってしまいます。

和みが足りませんね(x_x;)

笑顔は美人の元です!
2013/12/23(月) 13:29:45 | モネ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック