NO.1807 なごみじぞう

NO.1807 なごみじぞう

すっかりお気に入りの鎌倉・長谷寺の和み地蔵さん

ポストカードも発見
チワワ「おっ、なごみじぞうだきゃ~ん。」

好きだね~
メロン「この、おじぞうたん、みたみた。」
チワワ「パパ、これをかいにいったのきゃ~ん?」
パパ(声)「そうそう。また和み地蔵が見たくなってさ。せっかくだからポストカードと、またストラップを買ってきちゃったよ。」

グッズも大人気です
和み地蔵
鎌倉市長谷寺にいる人気者(?)です。その微笑みを見た瞬間に、一気に心が和みます。チワちゃんもメロンちゃんも、先日この長谷寺を訪れて、和み地蔵に癒されていました。

長谷寺鎌倉市長谷3-11-2 江ノ電長谷駅より徒歩5分 参拝時間は8時~です。

「メロン、みたみた~」
『メロンちゃんのぶらりたび~江ノ電途中下車の旅』より

「なごみチワワだきゃ~ん。」
『チワさんぽ~鎌倉編』より

いいじゃん
ね~
チワワ「さっそくかざるのきゃ~ん?」
パパ(声)「これを見れば、家族みんなが癒されると思うよ。」
メロン「なごみじぞうたん、かわいいかわいい、ぴくぴく。」

チワちゃんのひらめき
チワワ「ぼくに、いいかんがえがあるきゃ~ん!」
パパ(声)「何?言ってみて?」
チワワ「なごみじぞうのストラップがふたつあるから、このブログにコメントしてくれたひとに、プレゼントするのはどうだきゃ~ん?」
メロン「お~、いいこと、いったいった、チワワワワ。」
パパ(声)「うん、じゃ~そうしよう!」

ん・・・?
そうなの?
メロン「チワワワワ、また、おバカ、やってるやってる。」
チワワ「プレゼントするのは、なごみじぞうのストラップで、ぼくはオマケじゃないきゃ~ん。」

     可愛いよ~
このブログにコメントをしてくれた方の中から、抽選で1名の方に差し上げます。(22日PM12時必着)

先月「ぼくにき」で二度ご紹介した、この和み地蔵はとても好評でした。本当に和みますよ!

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

和み地蔵

メロンちゃんもチワちゃんも、和み地蔵さんお気に入りですか。表情が何とも言えませんよね。クプさんも鎌倉に行った時は会いにいきます。写真も撮って保存していますよo(^-^)o

ふぐふぐさん

ボクこのストラップが欲しいぜ。
ふぐふぐさんも応募しなよ。

又行って来たのね

いや~本当に癒される

私も絶対行ってきます~~~~

こちらのブログで何回か紹介された和み地蔵さんは、何度見ても微笑んでいる表情に、とても癒されますね。いつか鎌倉に行って、この眼でゆっくりと眺めてみたいです!

ぼくの顔も和むぜっ

若い頃は、ベテランの販売店に可愛がられていたぜっ

応募

私の精神が安定しますように

ストラップ応募します

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<お地蔵様カワイイネ~♪
人も顔つきは大事だね!

かわいいペ~ン(^O^)

とってもありがたくて、かわいい笑顔のお地蔵さんですね。
人もこうして、いつもニコニコ見習わなくてはいけません。
  • #19690 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2013.12/22 08:42 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

和みますね!

このような顔つきで日々を過ごせたら良いのですが・・・私は時々焦ってしまいます。

和みが足りませんね(x_x;)

笑顔は美人の元です!
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索