ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1802 メロンちゃんのぶらりたび~金沢動物園①
2013年12月16日 (月) | 編集 |
入園料無料という動物園です
メロン「ずんっ!スーパーメロンち、どうぶつえんに、きたきた~!」
監督(声)「スーパーメロンち?いつの間にかあだ名がついたの、メロンちゃん?」
メロン「かんとくたん、はやく、おしごとおしごと。」
監督(声)「あっ、はい。皆さん今年最後のぶらりたびは、横浜市金沢区の自然がいっぱい緑もいっぱい、世界の希少草食動物を中心に飼育している、金沢動物園にやって来ました。ここで一番人気のある動物は、オーストラリアのクイーンズランド州から寄贈されたコアラです。メロンちゃんは、コアラは好きかな?」
メロン「コアラ、みたこと、ないない。」
監督(声)「今日はコアラをたっぷりと、見てくださいね。では行きましょう!」


「コアラには興味がないってか?」by監督
監督(声)「自販機にもコアラをマーキングして、力を入れているのがわかります。」
メロン「はやく、ゾウたん、みたい、メロン!」
監督(声)「ゾウさんもいますよ。コアラは?」
メロン「しらないしらない、ぴくぴく。」


「なんだって~?」by指揮者のコアラ(ポールコアラ・グランドオーケストラ)
監督(声)「動物のオーケストラがお出迎えしてくれました。指揮者はコアラです。」
メロン「コアラたん、ねずみ、みたい・・・。」


「なんちゅ~やっちゃ!」by監督
メロン「なに、これ?」
監督(声)「限定メダル。ここに来たらコアラでしょう?買ってあげますよ。」
メロン「ふ~ん。」
監督(声)「メロンちゃん、今日はいつもと違って、ノリが悪いね?風邪でもひいたのかな?」
メロン「ゾウたんゾウたん、みたいみたい・・・。」


「十人に聞いたら十人が、似てるって言うさ。」by監督
監督(声)「あら~やった。コアラのランチタイムは、13時半からなんですね。まだ時間があるから、先に他の動物を見てから、コアラを見に行きましょう。」
メロン「コアラたん、へんなかお。」
監督(声)「可愛いよ。メロンちゃんに似てるもん!」
メロン「にてないにてない!」

メロンちゃん、しら~

監督(声)「この動物はバクです。バクの食べ物は何でしょうか?」
メロン「やさいやさい~。」
監督(声)「ふふふ。正解は夢です。」
メロン「ん・・・?どうして、ゆめを、たべる、かんとくたん?」
監督(声)「獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。 悪い夢を見た後に、二度と見ないようにと唱えると、悪い夢を食べると言われているそうですよ。でも本当は葉っぱや果物を食べる動物です。ここには野菜などとしか書いてありませんね。」
メロン「つまらない、かえる、メロン!」

「私、ご機嫌鳥ですぅ。」by監督
監督(声)「やばっ~怒らせちゃったかな・・・。メロンちゃん、あそこにたくさん動物がいるよ。ゾウさんはいるかな?探してみましょう。」
メロン「ゾウたん?」
監督(声)「はい!・・・・・・あ~疲れるわ~。」

つづく

■ロケ地:金沢動物園(神奈川県横浜市金沢区)

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
いつかメロンちゃんとコアラちゃんが、出てくるブログがあると思っていました。このぶらりたびでは、コアラちゃんがたくさん出てきそうですね!
2013/12/16(月) 09:12:26 | ゆうゆう[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクもここに行ったことがあるぜ。
コアラは寝てたからあまり見た気がしなかったぜ。
金沢区は懐かしいぜ、ふぐふぐさん。
2013/12/16(月) 11:00:23 | よしひろ[ 編集]
コアラよりも、ドアラに会っておくんなまし♪
名古屋に行ったら、会えたかもしれないのにねぇ・・・
2013/12/16(月) 16:05:30 | オギャン[ 編集]
金沢動物園には
一度だけ行った事が有ります(*^▽^*)

ウォンバットがいるというので楽しみにしていたのですが~寝てばかりいて
顔を見せてくれませんでした。

後で考えてみたら、夜行性の動物なんですものね。仕方ないです(〃∇〃)

コアラさんは元気そうにいましたよ!
2013/12/16(月) 17:17:04 | モネ[ 編集]
コアラが寝ていて残念だぜっ

コアラを家で飼いたいぜっ~
2013/12/16(月) 19:33:11 | ふぐふぐ[ 編集]
生のコアラが見たいな。メロンちゃんの反応も楽しみだな。
2013/12/16(月) 20:39:47 | ボンかま[ 編集]
私は数回だけ、コアラを見たことあります。
かわいいですよね。メロンさんみたいに。
2013/12/16(月) 21:35:53 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック