ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1812 おこさまランチせんりゅう
2013年12月28日 (土) | 編集 |
懐かしいお子様ランチをテーマに川柳を!

日の丸の旗が懐かしい
子供にはごちそうに見えるね
ラスカル「わぁ~おいしそうだミャ~。」
サクラ「きれいにできましたニャ~。」
チワワ「ヤクルトは、ぼくがのむきゃ~ん。」

オマケも魅力かな?
メロン「おまけ、ちゃんと、ついてるついてる。」

にゃんと2種類だじぇ~
ママ(声)「もう一つ、違うお子様ランチを作ったよ。」

こっちも美味しそうだ
ラスカル「こっちにはハンバーグが、はいってるミャ~。」
サクラ「カニのウインナーも、ありますニャ~。」
チワワ「グリンピースが、たべたいきゃ~ん。」

みんなで少しずつどうぞ
サクラ「まよいますニャ~。」
ラスカル「ぼくりょうほう、たべてみたいミャ~。」
チワワ「こっちにはおまけは、ないのきゃ~ん?」
ママ(声)「メロンちゃんがもう、しっかり見てるよ。」

おかずよりもおもちゃ
メロン「う~ん・・・。どっちも、ほしいほしい・・・。」

チワ蔵さんに座布団!
チワワ「このボリュームは、おこさまランチじゃなくて、おとなさまランチだきゃ~ん!」

ドンっ!
投稿してね
ラスカル「せんりゅうのテーマは、おこさまランチだミャ~。」
サクラ「いろんなのを、かんがえてくださいニャ~。」
チワワ「ことしさいごの、せんりゅうだきゃ~ん!」

今年最後の川柳は、「お子様ランチ」がテーマです。懐かしい思い出や楽しいエピソードを、川柳にして投稿してください。


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
お子様ランチ
🇯🇵日の丸だ
何故か気になる
おまけより
2013/12/28(土) 12:29:52 | ボンかま[ 編集]
ふぐランチ いまならおまけ ぼくが付く
2013/12/28(土) 16:45:23 | ふぐふぐ[ 編集]
お子様ランチ
ファミレスで
夕方食べても
ランチだよ
2013/12/29(日) 07:52:34 | 安藤田郎[ 編集]
お子さまランチ
うちが先
考案三越
名は松坂屋
2013/12/29(日) 07:57:12 | 字余り大好き[ 編集]
おこさまランチ
そういえば 一度も食べて なかったな
2013/12/29(日) 08:03:20 | アラフィフ[ 編集]
年齢制限
大人ダメ 手間がかかって 儲けなし
2013/12/29(日) 08:07:05 | 料理人[ 編集]
自宅でも 作ってあげよう お子様ランチ
2013/12/29(日) 08:11:53 | 料理人[ 編集]
川柳
おまけより 何故か食器が 欲しかった
2013/12/29(日) 08:25:30 | ランチの鉄人[ 編集]
さいか屋の

お子様ランチ

懐かしい
2013/12/29(日) 09:12:07 | 坊[ 編集]
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
こどもより

おとながたべたい

ランチかな

2013/12/29(日) 19:49:38 | うおんちゃん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック