ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1808 だいこんのカーテン
2013年12月23日 (月) | 編集 |
三浦市の冬の風物詩「大根干し」が今年も・・・

いや~きれいな空と海
パパ(声)「今年もあるある!」
メロン(声)「ん・・・?」

毎年必ず見に来ます
メロン「だいこん、あるある~!」
パパ(声)「もう一年経ったんだね。」

にんっ!
大根好き好き~
メロン「お~、きれいに、ならんだならんだ、ぴくぴく。」

お見事~
メロンちゃんに座布団1枚!
パパ(声)「すごい大根だね、メロンちゃん?」
メロン「だいこんの、カーテン、すごいすごい~。」
パパ(声)「うまい表現だ!たくあんになったら、また食べてみようね。」

うん
メロン「ここからみても、すごいすごい、ぴくぴく。」

そして自宅の近くで・・・

また100円!安っ
メロン(声)「ぱぁぱ、ここにも、だいこん、みつけたった。」
パパ(声)「これは干してあるんじゃないよ。」
メロン(声)「しってるしってる~。からかったった~。」

■ロケ地:三浦海岸(神奈川県三浦市)

三浦海岸の大根干し、この素敵な冬の光景を、今年もまた見てきました。潮風にあたって甘みを増した大根は、美味しいたくあんになります。この大根たちは、三浦大根ではなくて青首大根なのです。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<大根はどんな料理にも合うもんね!
そんなに干してあるとカラスとか食べに来そうだ!
2013/12/23(月) 12:17:27 | うおんちゃん[ 編集]
大根うまいぜっ

大根おろしとシラスでご飯がすすむぜっ








2013/12/23(月) 13:56:24 | ふぐふぐ[ 編集]
大根のメカニックだ。この大根を旋盤回して、面取りしてみたいよ。大根の皮はエアーで吹き飛ばすから、驚かないでよ。
2013/12/23(月) 15:01:15 | ゼリー[ 編集]
青い空に白い大根のカーテンが映えて見えますね。
新鮮野菜の無人販売、うらやましいです。
2013/12/23(月) 15:56:48 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
見たことありますよ
たくあん良く貰ったの
それが昔若い頃、宅配していて、お客さんが庭に風呂釜が置いてあって、そこから
たくあん出して持っていけだって
美味しかった~
2013/12/23(月) 17:16:47 | ミロ[ 編集]
三浦大根という貴重な大根があるのに、どうして青首大根でやるのかな?季節限定の名物になると思うんだけどね。
2013/12/23(月) 18:45:12 | ボンかま[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック