NO.1816 おしょうがつといえば・・・

NO.1816 おしょうがつといえば・・・

みんなが楽しみにしているのは・・・

ほんの気持ち
パパ(声)「お年玉だよ~ん。」
ラスカル「うれしいミャ~。」
サクラ「おしょうがつのたのしみの、ひとつですニャ~。」
チワワ「またチョコレートの、おかねじゃないのきゃ~ん?」

へへへ
カナちゃん(心の声)「これはなんだろう?」
メロン「ん・・・?はいってるはいってる、ぴくぴく。」

千円もらっても喜ばないよね~
ラスカル「1000えんもはいってるミャ~!」
チワワ「1000えんきゃ~ん・・・。」
サクラ「ちょきんしますニャ~。」

わ~いわ~い
これこれ~
ママ(声)「お雑煮が出来たよ。」
ラスカル「ぼくはおぞうにが、だいすきだミャ~。」
チワワ「ぼくもだきゃ~ん。」

寿!
メロン「めでたいめでたい~!」
カナちゃん(心の声)「おいしそうだな~。」

お正月恒例の煮物
ヒヒヒ
サクラ「おいしそうに、にえていますニャ~。」
パパ(声)「宝くじは当たったの?」
ラスカル(声)「いまみてみるミャ~。」

年末ジャンボミニ10枚
チワワ「どうなんだきゃ~ん?」
ラスカル「きっとあたってるミャ~。」

ということは、つまり・・・
チワワ「ことしも、かたまってるきゃ~ん。」
ラスカル「・・・・・・。」

御意!
ラスカル「いつもとおなじ、300えんだったミャ~・・・。」
チワワ「ぎょいだきゃ~ん!」
パパ(声)「宝くじの結果も、毎年恒例だな~。」
チワワ「おとしだまのほうが、まだましだきゃ~ん!」
ママ(声)「冷めちゃうから先に食べちゃいなさ~い。」

元旦の様子です。皆さんはどんなお正月を、過ごしていますか?

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

ボクも今朝氏神さまにお参りしてから、おみくじをやったぜ。
末吉なのにろくなことが、書いてなかったぜ。
ふぐふぐさんは初詣は?

みんなお年玉よかったね〜!
ちゃんとカナちゃんももらって〜^^
我が家は、お年玉の存在を子分に教えてないですww
今年5歳になるから、来年はあげようかなぁ…

あ、カナちゃんの髪飾り可愛い♡

お雑煮美味しそう〜!味噌仕立てかな?

今年もワイワイ楽しいブログ楽しみで〜す^^

初詣は、行かないぜっ

おせちすごいね~

宝くじは残念だったけど、楽しい正月を過ごしているね。いつも面白いよ。

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<うおんちゃんも宝くじはダメだったけど
今年はtotoにロト6メインで買ってみよう~

お年玉の相場

乳幼児・園児⇨1000円
小学1〜2年生⇨1000円
小学3〜4年生⇨3000円
小学5〜6年生⇨3000円〜5000円
中学1〜3年生⇨5000円〜10000円
高校1〜3年生⇨5000円〜10000円

ラスカル君達がもらったお年玉は
相場の範囲内ですね。

皆さんもらったお年玉は何に使うんですか今度教えてくださいね私もお年玉が欲しいでーす。
  • #19762 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2014.01/03 20:27 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索