ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1822 メロンちゃんのぶらりたび~京急油壺マリンパーク④
2014年01月11日 (土) | 編集 |
「サメなんか怖くないって、言ってただろうが~。」by監督
メロン「ずんっ!」
監督(声)「魚の国はどうですか、メロンちゃん?」
メロン「サメたん、でたった!おっかいおっかいぴくぴく。」
監督(声)「怖いでしょ?せっかくだからもう少し、この中を見学しましょう。」

ふぐふぐだじぇ~
メロン「ん・・・?これ、へんなかお、してる。」
監督(声)「フグですよ。」
メロン「めがね、かけたら、にあいそう、ぴくぴく。」

ぐふっ!
メロン(声)「お~、チワワワワに、そっくりそっくり~。」

ん・・・?
メロン(声)「あれ、おもしろいおもしろい。」
監督(声)「エイです。気持ち良さそうに、泳いでいますね。メロンちゃん、あっちを見て?」

「一緒に泳ぐか、メロン?」byシロワニ
メロン(声)「また、サメたん・・・。きらいきらい!」
監督(声)「全長3メートルのサメ・シロワニが現れました。」
メロン(声)「おさかなた~ん、にげてにげて~!」

「謎だらけ、ぴくぴく。」byメロン
メロン「かんとくたん、おさかなたん、にげてるにげてる。」
監督(声)「私には気持ち良く、泳いでいるように見えますが・・・。」
メロン「なに、いってる?サメたんが、たべちゃうたべちゃうの。」
監督(声)「この大きな水槽の中で、長い間一緒にいるから、お友達になったのかもしれないよ?」
メロン「ふ~ん。ふしぎふしぎ・・・。」


「私が触りたい!」by監督
監督(声)「シロワニが大黒天になってる、面白い七福神がありました。」
メロン「あれは、な~に?」
監督(声)「爪ですね。爪に触ると、財産・富・豊作のご利益があるそうです。」
メロン「だいきちだいきち~!」
監督(声)「それはおみくじです。」


「家で飼ってみれば?」by監督
メロン「みてるみてる。」
監督(声)「小さいけどこれも、ネコザメというサメですよ。」
メロン「ネコたんに、にてる?・・・う~ん、びみょうびみょう・・・。」

殺せ~!潰せ~!
監督(声)「これは珍しい!サメのタマゴですか~・・・。」
メロン(声)「きけんきけん、ぴくぴく!」

なるほどね~
メロン「ん・・・?」
監督(声)「サメの肌は、どんな感じですか、メロンちゃん?」
メロン「ざぶとん、みたい。」

監督さんのプレゼントは何か?
監督(声)「メロンちゃん、今年最初のぶらりたび、お疲れ様でした。」
メロン「アシカたん、ペンギンたん、サメたん、いっぱい、みたみた~。」
監督(声)「そうですね。そうそうメロンちゃん、いいお知らせがありますよ。今日はお土産を買ってないから、プレゼントがあります。」
メロン「なに、くれる?」
監督(声)「大きくて持てないから、メロンちゃんの家に送ってあげる。たぶん2~3日で届くと思うから、楽しみにしててください。では、来月も宜しくで~す!」
メロン「かんとくたん、バイバイ!」

おしまい

■ロケ地:京急油壺マリンパーク(神奈川県三浦市)

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ふぐふぐさん
ボクにそっくりなフグだぜ。
鏡を見てるみたいだぜ。
ボクさぁ、メガネ似合うかな
ふぐふぐさん?
2014/01/11(土) 13:56:27 | よしひろ[ 編集]
かんとくさんからのプレゼント!
なんだろぉ?
ワクワク。
2014/01/11(土) 14:21:47 | みゅう[ 編集]
ひーちゃんにメールしたぜっ

返信は、まだこないけどね~

飲み会楽しみにしてるぜっ!
2014/01/11(土) 17:40:22 | ふぐふぐ[ 編集]
楽しいですね♪
お魚の顔を見ていると~身近にいる人達に似ている所も有って面白いです。

フグさんの顔も可愛いです(〃∇〃)

サメの卵ってこういう形をしているのですね!
2014/01/11(土) 20:23:46 | モネ[ 編集]
プレゼントは鮫だったりして。
2014/01/12(日) 11:17:41 | ボンかま[ 編集]
水族館の色んな生き物がきれいに撮れましたね。
私はなかなか、うまく写せなかった記憶があります。
サメの卵ですか?サメって卵だったんですね。
そのままの形で生まれると思ってました。
そういう種類のサメなのかな???
2014/01/12(日) 21:33:08 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
初めて水族館へ行ったとき
グルメ評論家の肥満です。
昔、水族館に初めて行ったとき、回りの来場者の皆様は『あ~可愛~』とか歓声を上げておりましたが、私だけ『美味しそう~』と発してしまいました。
2014/01/21(火) 01:40:41 | 肥満 太[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック