ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1823 かていさいえん(55)キャベツをたべてみよう
2014年01月13日 (月) | 編集 |
そろそろキャベツを食べてみようかな?

     最初は不安だったけど・・・
サクラ「だいぶおおきくなりましたニャ~。」

     うんうん、そうしよう
ラスカル「はっぱがすごく、おおきいミャ~。」
チワワ「いつになったら、たべられるんだきゃ~ん?」
ママ(声)「じいじいが固くなったら平気だって言ってたから、ひとつだけ取って食べてみようか・・・。」

キクラゲも~
ママ(声)「ほら見てごらん。お肉と炒めて食べようよ。」

     少し小さめだけどキレイだ
メロン「おうちで、つくった、キャベツ。すごいすごい、ぴくぴく。」
カナちゃん(心の声)「きれいだね。」

色は死神カメレオン
ラスカル「サクラちゃんが、おめんをつくったミャ~。」
サクラ「どうですかニャ~?」
チワワ「ショッカーのかいじんみたいだきゃ~ん。」

キャベツになってる
ママ(声)「中もちゃんとしてるね、良かった~。じゃ~すぐに作るから待っててね。」

炒めもの調理中

やった~キクラゲちゃんもある
ママ(声)「温かいうちに食べてみて。」

     そうだね
ラスカル「おいしそうにできたミャ~。」
サクラ「おにくと、ほかのやさいも、たっぷりはいっていますニャ~。」
チワワ「まずはキャベツを、たべてみるきゃ~ん。」

     見た目OK
メロン「キャベツ、きれいきれい。」

味もOK
チワワ「このキャベツ、めちゃくちゃあまいきゃ~ん!」
ママ(声)「わ~良かった、甘いキャベツが出来て!」

秋野菜として去年の秋に植えたキャベツの苗が、元気に育ってくれて甘いキャベツが出来ました。現在ぼくにき菜園では、ブロッコリーが少しずつ大きくなっています。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
甘いキャベツは美味いぜっ

おなかが空いてきたぜ
2014/01/13(月) 12:39:27 | ふぐふぐ[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクはキャベツ大好きだぜ。
炒めると美味しいけど、味噌汁の具にしても美味しいぜ。
今度ふぐふぐさんもやってみて欲しいぜ。
2014/01/13(月) 12:41:35 | よしひろ[ 編集]
これは去年の秋に買った苗のですね。かなりしっかりとしたキャベツが出来て、甘くて良かったですね。次はブロッコリーが楽しみですね!
2014/01/13(月) 14:30:04 | ゆうゆう[ 編集]
凄い立派なキャベツだね!
近くの農家の畑で取れたキャベツ並みだね!
サラダにしても旨いよきっと!
2014/01/13(月) 17:41:18 | タカゾー[ 編集]
日本の家庭料理にすっかり定着したキャベツは、ビタミンCやカルシウムが豊富だ。覚えておいても損はないのは、キャベツの青汁は二日酔いにも効くということだ。
2014/01/13(月) 18:01:17 | 美食倶楽部 海原[ 編集]
自分で作ったキャベツが食べられるなんて
最高の贅沢ですね。
2014/01/13(月) 19:49:10 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
採れたてキャベツ美味しそ〜!
お家で、キャベツ作っちゃうなんて凄いです!!
2014/01/13(月) 20:46:07 | みゅう[ 編集]
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<キャベツ立派に出来たね!
美味しそうだ~
2014/01/13(月) 21:11:59 | うおんちゃん[ 編集]
凄い
キャベツ作ったの?

取り立てならではの甘さが伝わります~
2014/01/14(火) 14:10:44 | ミロ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック