ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.1824 マリンちゃんとうじょう!
2014年01月14日 (火) | 編集 |
あざらしのマリンちゃんがわが家に!

開けてみよう
ラスカル「ずいぶんおおきなにもつが、とどいたミャ~。」
メロン「かんとくたんが、おくる、いってたいってた。」
パパ(声)「うん。ぶらりたびの監督さんからだよ。」
サクラ「なにがはいっているんですかニャ~?」
チワワ「きっとおいしい、たべものだきゃ~ん。」


こんにちは~
ラスカル「ごそごそうごいてるミャ~。」
サクラ「ふしぎですニャ~」。」
メロン「ん・・・?でてきたでてきた、ぴくぴく。」

これ読んで
ラスカル「おきあがったミャ~!」
チワワ「てになにか、もってるきゃ~ん。」


あざらしのマリンちゃん(男の子)
パパ(声)「監督さんからの手紙だね。」
ラスカル「よんでミャ~。」
パパ(声)「青木家のみなさんへ。先日メロンちゃんと約束したプレゼントを送りました。この子はあざらしのマリンちゃんです。女の子みたいな名前ですが、この子は男の子です。マリンちゃんにはお父さんもお母さんもいないので、みんなで優しく可愛がってあげてください。」
サクラ「マリンちゃんはずいぶん、おおきいおとこのこですニャ~。」
チワワ「うらにも、なんかかいてあるきゃ~ん。」

なんと赤ちゃんとな・・・
パパ(声)「この子は大きい体をしていますが、まだ赤ちゃんです。」
ラスカル(声)「まだあかちゃんミャ~??」
チワワ(声)「しんじられないきゃ~ん!」

驚きました~
メロン「マリンたん、おおきいおおきい。あかたん?しんじられない、メロン。」
マリンちゃん(心の声)「ほんとうだよ、しんじてよ~。」

不安なマリンちゃん
カナちゃん(心の声)「カナとおなじいろだ。」
マリンちゃん(心の声)「みんなこわいよ~。うみに、かえりたいよ~。」

「チビ!」byマリンちゃん心の声
「かるっ!」byマリンちゃん心の声
チワワ「こんにチワワだきゃ~ん。」
マリンちゃん(心の声)「ちっけ~~。」
チワワ「ぼくのほうが、からだはちいさいけど、としうえだきゃ~ん。ぼくのこぶんにしてあげるきゃ~ん!」
マリンちゃん(心の声)「なんだ、ここのうちは・・・。かえりたいよ~。」

相変わらず不安な顔のマリンちゃん
チワワ「こいつげんきがないきゃ~ん。」
サクラ「しらないところにきたから、ふあんなんですニャ~。」
マリンちゃん(心の声)「うみにかえりたいよ~。」
ラスカル「きょうからはぼくたちがおともだちだから、しんぱいしなくていいミャ~。」
パパ(声)「ひとりぼっちのかわいそうな子だから、みんなで可愛がってあげようね。」

心配ないよ、マリンちゃん
ラスカル(声)「マリンちゃんはずっと、パパのほうをみてるミャ~。」
チワワ(声)「パパがおとうさんだと、おもってるんじゃないのきゃ~ん?」
パパ(声)「えっ?」
マリンちゃん(心の声)「うみにかえりたいよ~。」

『メロンちゃんのぶらりたび~京急油壺マリンパーク編』のラストで、監督さんが言っていたプレゼントは、あざらしのマリンちゃんでした。とても不安そうな顔のマリンちゃんが、みんなと意気投合する日が楽しみです。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
マリンちゃん
眼がとても可愛い子だわね。そして不安そうな顔が、また愛くるしいわね。早くみんなと仲良くできるように、面倒を見てあげてね。
2014/01/14(火) 09:50:45 | MIKA[ 編集]
ふぐふぐさん
また増えたぜ。
青木君ち今に動物園になるぜ。
ところでふぐふぐさんは、どんな生きものが好きなの?
2014/01/14(火) 11:49:34 | よしひろ[ 編集]
マリンちゃん
つぶらな瞳が、とっても可愛らしいですね。
2014/01/14(火) 19:07:14 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ぼくは、コアラだぜっ

アオキファミリーにフグも入れてほしいぜ~

かわいいぜっ
2014/01/14(火) 20:43:51 | ふぐふぐ[ 編集]
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<アザラシのマリンちゃん!宜しくね~♪
2014/01/14(火) 22:56:54 | うおんちゃん[ 編集]
ホホ肉を食べてみたい
2014/01/15(水) 04:12:04 | 蛭間元外科統括部長[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック